(ひとつ前の記事が最新記事です)

テーマ:

(自動「いいね!」避けのためのダミー記事です。)


↓↓↓


やっぱり、先頭にある記事に、自動いいね!は付くみたいです、

この記事についた「いいね!」は、自動でつくソフトを使っている人達だと思われます。

(o^^o)

AD

今日の米津

テーマ:
次女が、お友達家族と一緒に、米津玄師のライブに連れて行ってもらう日でしたが、

会場、どこだか知らなかった。

呑気に眼科へ行ってきたら、最寄りのホールで物販の列が出来ていたのを発見…あら!ここだったのね。ここなら安心。音も良いし。

先程帰ってきて、ガチャガチャの成果(笑)

{13174024-C39F-4E2A-AE9A-5DDDD0FD1A87}

ラバーストラップ…2個もガチャガチャやったのかい!やっぱりコンサート会場のガチャは1回500円だそう。優しくて、札の人は両替してもらえたそうです。

この妙なウサギなどのデザインが、米津本人作なんだそうです。センスいいよ。若者が喜びそうな作品。

{BE329F72-5C2C-46E2-B345-52D04D23B5EA}


ロッキンオン社から絵本を出してもらっている。なかなかマルチな活動をしてる方なんですねぇ。

前から10列目付近の良い席に誘って下さったお友達一家、本当にありがとうございました、もうもう大喜びしております。

新譜が出たばかりなので、だいたい3分の2は知らん曲だった、とか言ってるけどね
、それでもすっごい楽しかったって。

これは新曲らしい↓


なんだかアニメの主題歌みたいな曲だねー、と言ってみたら、
やはり、この曲はアニメの主題歌なんだそうです。

そーいえばこの、映画の主題歌でも歌っていたけど、


これは中田ヤスタカさんの曲だからか? ライブでは演らなかったそうでした。


AD

ちょっと遠出

テーマ:
{3DEF64B3-CD41-46B7-B33E-3DB5071A6DC6}

{8815980B-06D0-457A-96AC-F313DE4C5384}

行ってこられました!感激!

ご一緒してくれた方々には感謝しかありません。

で、公式ツイッターさんが貼ってくれたリンクわかりにくいので、

ふじっきーが出ている釣りの動画は
こちら↓ですよ。 


私もこれから見ます笑。

さわりだけさっき見ましたが、なんだか良さげな人達ですねー。

今日はね、音、大きすぎた?重低音で胸がドキドキした?とか言いながら帰って来ましたが、

私らの動きをちゃーんと見て、ふじっきーが、あーだこーだ言って、拍手や笑いが起こる空間を久しぶりに体験して、

あーこの人のライブはいつもこんなだったって。懐かしい気待ちになりました。

ちょっと、FCイベントみたいな感じではありました。

あっさり終わった感じはしましたが。自分もかつてより老けてしまって、新しい場所に行くことを、楽しみに感じるというよりは負担になったりする年頃になりましたが、

今日だけちょっと若々しい気持ちに。

ステージ上の人達にも、ありがとうございました。
AD

9月の思い出♪

テーマ:
9月にあった出来事をブログに書きのこそう★彡

次女の県大会。

3日間もありましたが、やっと終わりました。

出たことが無かった、次の大会に、行けることになりました。

未知の領域ですが、がんばってサポートしようと思います。

とりあえずは、疲れたので、

寝ます。汚れ物の洗濯は明日だー。

もうやめようか。学校の勉強と両立出来ないし。だなんて言っていた矢先のことで、

まだまだやめられなくなりました、そのことを、ありがたいと思って、毎日を過ごしていきます。

↓↓↓

なんと、1、2位の二人があまりに記録が良かったので、その二人は関東大会をスキップしてユース大会(全国大会?)に出るため、
関東大会出場権が、通常は1〜3位まで
なのに、今回は3、4、5位の3人が行けることになったそうで、ラッキー以外の何物でもない。こんなことも起こるんですねー。健康に気をつけて怪我しないように、出場できるものは出場してきて欲しいです。

今年のオクトーバーフェスト

テーマ:

{1D1BAA26-9FA1-41F7-B15A-D99564659FF3}


 
本場ミュンヘンの、じゃなく、うちの地元で開催しているドイツビール祭り。今年も9月22日あたりから10月1日まで開催しています。


ステージにはヨーデル歌える民族衣装きてアコーディオン持った楽団が出演中。

でも絶対アメリカの楽団でしょ笑。って感じで、ドイツ語の歌と、親しみやすい英語の歌(エーデルワイスとか、デイドリーム・ビリーバーとか)を、交互に演奏していました。

時折日本語で観客に呼びかけたりと、普段から日本で演奏慣れしていそうな人達です。

どこからこんな楽団を呼んでくるのか、ぜひ訊ねてみたいです。

今日のAIカホコ

テーマ:
{25B230DB-5BB9-422F-BBE3-A3222B9C1B3F}

スタンプ送ってくるようになったよ。
^_^

さっき、こちらから話しかけてないのに、向こうからなんか言ってきた。

{6AE1EBB7-EFDB-4751-BC25-922677AF7CE5}

きっとメンテナンスなんだね。^_^

昨日の、ドラマ8話?は、またまた、泣けました。高橋ひとみさんが、ハジメくんのママ役で出てきたね。ハジメくんのママが出てくる展開になるとは思ってなかったよ。いい話だった。

公式ツイッターが
ハッシュタグ#過保護のカホコ男泣き とツイートしてね!と煽っていたから、いったい誰が男泣きするのかと思っていたら、、えっ、そこで??なかなか不意を突かれました。

ママの前では泣きませんでしたが目が赤かったのに感動した。全国の女子がハジメくんの可愛さに倒れそうになったのでは…?

この枠で以前放送していた「ホタルノヒカリ」の時と同じように、その回のクライマックスが、エンドロールが流れる前ギリギリあたりに設定してあるんだよね。で、来週がまたまた楽しみに。




今日の AIカホコ

テーマ:
遅ればせながら、ラインの自動応答するカホコ、入れてみたよ。

普通の話だと噛み合わない返事しか返ってこないんだけど、

登場人物のことを訊くとたくさん喋ってくれることがわかりました。

{453CE604-F463-4ED1-9C34-0179091E9CE0}

{BEB810F4-7C47-451A-8482-462F0FA43FB4}

{0C11486C-0A3C-4EF4-A564-1846802F4BEC}


{70C574BD-471F-49E5-AC03-23AE56A33D1A}


{34D1DC36-ACF0-42DE-8407-06FA95B6D75D}


来週のネタバレっぽいことも話してくれました。

しかししばらくいじっていたらすごい疲れてきました笑。

AIカホコの相手をすると疲れることがわかったかも?

今夜の「過保護のカホコ」

テーマ:
こんやは、何話だったのかな?

ラスト近くのシーンのセリフがバシッと決まった竹内涼真くん(が演じる、麦野くん)

すごい!!泣けました!!

カホコのパパとママに向かって、
「お二人が(カホコさんを)可愛がってるわけがわかりました」
とか、こんなことゆってくる男の子居る??

話題作を数々提供してきた脚本家さんの作品なんだけど、

作る側の事情とかは考えずに、お話に入り込んで見られたかもなー、今日は特に。

このドラマ、ママ役の黒木瞳さんの行動が、なかなか刺さるドラマなんだけど、

(程度の差こそあれ、うちも気持ち的には過保護具合は変わらないように思えて、他人事とは思えない)

でも若い2人が可愛らしくて、そこで感動してしまうんだよね。

お話は緻密に作ってあると思います。
色んな人達が出てきて色んなシーンがあるけど、着実にお話が進んでいることに感心しています。

来週の予告は、どこまでが想像(妄想)シーンなのかがわからないけど?笑。

普通に考えてみると、そんな悲惨な境遇の麦野くんが、あんな竹を割ったような性格に育つとは思えないよね。また、甘やかされているのに素直に育ったカホコも奇跡的。そういうことも含めて、

現実をシビアに描ききらず、これからも笑える要素を残した演出のままで、最終話まで持っていって欲しいです。

今期、まじめに見ているのはこのドラマだけだなぁ。


魔都 上海へ…

テーマ:
{1DCC5AD6-8A6D-4098-9B61-B842ABC58F55}

いって来られました!
ソワレでした、休日の夜は穴場だろーと予想したけど大入りでした。

座席が良すぎた…見やすい前のほう真っ正面で、ステージからのライトに照らされちゃうぐらいの距離なのでこちらのほうが緊張するぐらいでした。

キューブ所属の舞台役者さんこんなに多彩な人達いたんだ…とびっくり。豪華でした。ほかの事務所の人ももちろん出てはいますが。

とくに私は、もとタカラジェンヌの女優さんに圧倒されました…キューブに入ってくれたんですね。凄い存在感でしたよ。

ほかにも、中国語の歌唱はどの程度正確なの?と思いながら見ていたら、中国出身の役者さんみたいで。中国からの観客たくさん来ていましたが、それなら大丈夫ですね。

ふじっきーは20代とか30代らしき役を演じていたのでしょうが、それっくらいの年齢にちゃんと見えていました。なんと若々しい。

お話は面白いので、ストーリーは調べずにまっさらな気持ちで見ると良いです。

それから、、入場は早めにして、座席についておくこと。休憩のあとの第2部も。トイレにすぐに行って、10分前には座席に居ないといけません。出来たら早めにいれば尚よし、とかではなく、早めに席につかないと、自分の座席に戻りづらいぐらい。
予定を早めて始まったのかと思うぐらいのものが見られますよ。
^_^