ボンジョビ台湾公演、
9月28日分がツアーのなかで最初にソールドアウトしたのを受けて、
29日も追加公演が決定し、2daysになっていて、
メンバーは27日に飛行機で台湾入りしたんですけど、

28日(昨日)は台風で公演がキャンセル。
チケットは朝9時から並んで先着順に29日へのチケットに交換可能、または払い戻しも10月2日まで申し出れば可能、と発表していましたが(すごく珍しい措置で、そんなことも出来るんだー!と感じ入りました)、

昨日の時点での天気図はこんな感じ。

{82A5B355-0CDB-4813-9433-5AD2F43D23D6:01}

29日朝に台風は抜けてしまうので、29日夜の公演は大丈夫だと踏んでいました。

格安チケットだと飛行機の予約変更不可なので諦めて払い戻すかたや、
お金が掛かってもいいからと、飛行機代金はなんとかして、1日延ばすかたとかがいましたが、

一夜あけて、

本日も学校も会社も全員休むべしと現地の気象庁が発表したため、

ボンジョビ公式サイトに、29日も公演中止の旨が載ってしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

{07A5D6B4-EAE7-4FD5-A139-24CFDE226A08:01}

it is with deep regret that……(『大変に残念ではありますが、』)と書かれていますね。

今朝の天気図は、

{5B3BC565-6DF0-4579-8C03-053DF8CF4197:01}


これなら、夜は台風一過で晴れだと思われ。

恐らく、コンサート会場準備自体が、夕方までずっと悪天候では、出来ないのでしょうね……台風のなかスタッフの方々を危険にさらすわけにはいかないし。

2日あけて次はアブダビ(アラブ首長国連邦)公演がありますし、もう振替える時間はありません、

わざわざ日本から見に行った方々、可哀想すぎます、ソウル公演が大成功で25曲ぐらい演ってくれたことを思うと、、ソウルに行っとけば正解だったのかなと
(つД`)ノ

ジョンも困ってることでしょう、大損害ですよね
( ゚д゚)

チケットは全額払い戻しに応じるので、現地販売元までお問い合わせ下さいとのことです。

中国本土2公演の突然中止の事態といい、
今回は何かしら起こりますね、
あと2公演と家族を呼び寄せての観光も、つつがなく終わりますように。

↓↓↓

台湾のファンへの動画がFBに載りました。



同じお部屋で、続けて、アブダビのファンへのメッセージ動画も撮ったようです(笑)。

時間がないからね!!

それに、アブダビはまだ、売り切れていないから!プロモーション急がないと!

お金もちの台湾ファンは、飛行機でアブダビに移動すれば、まだチケットあります(笑)、が、

来年多分日本に来てくれますし、
台湾にも、来年のツアーで来たいと明言していました(台湾のニュース報道)、

アブダビいくの、航空運賃たかいよねぇ。
。・゜・(ノД`)・゜・。