夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった? ブログネタ:夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった? 参加中

私は計画的にやった 派!


うちの次女は、今朝から新学期でーす、


昨夜、一睡もせず、貫徹して、最後に残した4ツの宿題を仕上げていきました、

正確に言えば、今朝も4時台に「起こそう」と思って子供部屋へ行ったら、寝ないで宿題してて、

「これから2ツほど仕上げるー!!」と、2時間で2つ仕上げてました(驚)、


どんなに完成度の低い作品を持っていったのやら・・特に、理科の自由研究は、「指紋の研究」のキットを買ってあげただけで、一度も見ていないので、とっても心配です、レポート用紙をやっと買ってきてあげたのが昨日の夜だったもので(汗;;)


私の子供時代?日テレの「24時間テレビ」を見ながらやっていて、その時点ではまだ半分ぐらいは残していました、

が、

自由研究のようなものは、スレスレに書いてもうまくできないのですよ。もっと早めに仕上げていました、でないと書ける気がしない。


最後に残していたのは読書感想文かな。それは、最後に残していても、書ける自信がありました。


夏休みの最後にとりくむ読書感想文は、なっとく行くまで書ける、自分との対話で、とても楽しかったです。


ワークブックの類はまったく楽しめなかったクチでした。

正解とか模範解答の無い、読書感想文は、どう書いてもいいのですから、娯楽だったのです。


蝉がボトボトっと路上に落ちるころになると、焦ってくるのが夏休み・・なんだか懐かしいですよね~。

夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった?
  • 計画的にやった
  • 焦ってやった

気になる投票結果は!?