意外と県外には知られていないように思いますが、
立派なラグビー場がある、ラグビータウン。
女子も小さいころからスクールでラグビー習ってるコたちが多いとか驚く、、欧米か?!

熊谷にラグビーを広めたのがこのお方。
photo:01



もともと柔道をやっていましたが、戦後、GHQが武道を禁止し出来なくなっちゃった。柔道の先生からラグビーをやってみないか?と話をされて転向。

その再現ドラマを山下さんが演じててもちろんBGMは麻倉未希の『ヒーロー』( ^ω^ )
photo:02


photo:03


体格の良い生徒を勧誘してチームを作った。
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07



これ、生徒さん役は、現役高校生(熊谷工業高校ラグビー部員)

山下さんが素人の高校生に熱血演技指導をして撮ったそうです( ^ω^ )

最高気温も日本一『暑い』町ですが、ラグビー熱も『熱い』んですねー☆

iPhoneからの投稿