GROWTHのお出かけ日記-110611_1201~010001.jpg


今日は彩りはまぁまぁ・・でもいつもの具で、定着した感があります(^^;)


右はじのオレアイダ「おはようポテト」は、ボリュームアップするのに便利なので最近ストックしています、

(「ストック」と打ったら「崇徳」と出ちゃいました・・もうこのPC、大河ドラマモードの変換になってる~笑)


これ、普通のスーパーでは455円ぐらいするのに・・

最寄のビッグエーでは、269円なんですよね~・・

約500円と、300円以下(全く同じ商品で、8枚入り)とでは、私は後者の価格じゃないと、贅沢だと思っちゃって・・

冷食の唐揚げなど500円以上するので、めったに買ってきません。だいたい冷食おかずは199円のだけにしていますから。ビッグエーさまさまです、助かっています。


ポテトの隣の「海老寄せフライ」(自然解凍OK)は、199円なのですが、5個入りなのです。たいてい1個半端に余ります。今日はその余りの1個を使い切り。


実は娘がお寝坊して朝食も摂らずに出かけていったので、お弁当を持たせられませんでした、春から通学しだして初めてのことです。


夏の、お弁当が痛み易い時期になると、例年はパンを買ってきて食べる生徒が増えていたそうなのですが、

今年の新入生のママたちはどうもがんばりやさんのようで、

周りに、お弁当を持参せず通学途中で買ってくる子が皆無なんだそう。

「じゃぁだれが先にそれをやるかだね。」って言ってたママさんがいて、みんな様子見のようなのに、

うちが口火を切っちゃいました(笑)。


しかし今日の自分弁当がやけに美味しくて、

(朝焼いたのは卵焼きだけです。ポテトはチン!しただけだし)

なんだか不憫なうちの娘~・・

サンドイッチとか、好きなものを買って、いまごろ美味しく食べていてくれると良いなぁ。