080524_1814~02.JPG

ドイツワインです♪

899円で『アウスレーゼ』だと書いてあるのでホクホクと買ってきました。

緑色の瓶なのでモーゼルワインです

いわゆる『マドンナ』みたいな
リープ・フラウ・ミルヒです
lieb (リープ)=loveing
frau (フラウ)=woman
milch(ミルヒ)=milk

リープ・フラウとは聖母マリアのことを指し

その『ミルク』とは
母乳ですよ、マリア様のお乳です(笑)

ドイツでは甘くできた白ワインのブランドで『聖母の母乳』ってのがあるんですよね(笑)これが一番ポピュラーです

普通アウスレーゼは1500円以上はするので掘り出し物かな?

冷やして飲みましたがとってもあまーいです♪