秋田木工のダイニングチェア、籐の座面を布地に張替え | 家具の製作・修理屋さん grow-grow

家具の製作・修理屋さん grow-grow

兵庫県西宮市で家具の製作・修理をしています。
大切な家具をよみがえらせてみませんか?ご相談ください。

おはようございます、家具のお直しgrow-growです。

西宮市内にお住いのお客様からのご依頼でした。秋田木工のダイニングチェア、籐製の座面部分が破れてしまったもの。籐部分を剥がし板を当て、布地での張替えをご注文いただきました。

出来上がりがこちら。






籐だったものを布地で張替え。どのようにするかというと。


まず、破れてしまった籐を丁寧に剥がし取り除きます。






淵の穴にまだ籐の芯が残っているので、これも一つ一つ取り除き、


 
次にお尻を支える土台となる板の製作。柔らかな曲線を描く、曲げ木の椅子。自然な丸みが出るように板製の座面は角が立たないよう滑らかにやや薄く削ります。






ウレタンクッションと生地を張りあわせ、本体と固定し、完成です。




こちらの椅子は、他にダイニングチェア4脚と同時に承りました。お揃いの生地にすることで、メーカーも形も違う椅子ですが、並べてセッティングしても違和感なく馴染みますね。



ありがとうございました。

【参考価格】
秋田木工の籐座面の椅子を板座に張替え 8,500円
生地代 3,000円


家具のお直し grow-grow (グローグロー)

兵庫県西宮市で家具の修理・製作をしています。営業時間、アクセス等の詳細はHPをご覧ください。お見積もりやご質問、ご不明な点は、お電話かメール、ホームページのお問合せフォームでご連絡ください。

■ 料金表

■ TEL  080-3791-9600  (9:00-20:00)
■ E-maill  contact@growgrow-furniture.com
■ H.P. http://www.growgrow-furniture.com  

お持込をご希望のお客様は、【修理・製作受付】にお持込をお願いします。配達や見積もりで不在の場合もございます。grow-growにお越しの際は必ずお電話ください。よろしくお願いします。