座面の割れ修理とグラツキをお直し | 家具の製作・修理屋さん grow-grow

家具の製作・修理屋さん grow-grow

兵庫県西宮市で家具の製作・修理をしています。
大切な家具をよみがえらせてみませんか?ご相談ください。

おはようございます、家具のお直しgrow-growです。

西宮市内にお住いのお客様からのご依頼でした。

長年ご愛用されている板座の椅子の座面が割れてしまい、さらに脚の支えが外れ、グラグラしてしまっているものを修理してもらいたい、とご相談いただきました。座面の割れはこれ以上悪化しないようにと、テープで固定されていらっしゃいました。

出来上がりがこちら






右側の写真が仕上がりですが、座面の真ん中少し右側に段差ができているのがご覧いただけるでしょうか。このような板製の座面の場合、接着剤で接着・固定しただけでは、ほんの少し段差がでてしまいます。

段差をなくすためには、板にペーパーを掛け研磨し、さらに板座全体に塗装する必要があります。
もちろん塗装することで綺麗にはなるのですが、その分お値段もかかってしまいます。こちらのお客様の場合、ご自分のお部屋の腰掛け椅子にご使用されていたため、ご相談の上、この研磨+塗装の施工は省くことにしました。

脚の支えとなる部分のグラツキはこのように。かなり危ない状態だったんですね。接着することでグラツキが直りました。



ずいぶん前から割れとグラツキがあり、どこで直したらよいかと悩まれていたそうです。グラツキや割れをご依頼されるお客様の多くが、『「いったいどこで直せるのかしら」と思っていたのだけれど、ネットで検索するまで修理してくれる場所を知らなかったわ』とおっしゃいます。

こちらのお客様も「直ってよかったわ」と喜んでくださいました。ありがとうございました。

【参考価格】
板座面の割れとグラツキの修理 12,000円
※さらに段差をなくすため、座面の研磨と塗装をご希望の場合は、22,000円となります。

 

家具のお直し grow-grow (グローグロー)

兵庫県西宮市で家具の修理・製作をしています。営業時間、アクセス等の詳細はHPをご覧ください。お見積もりやご質問、ご不明な点は、お電話かメール、ホームページのお問合せフォームでご連絡ください。

■ 料金表

■ TEL  080-3791-9600  (9:00-20:00)
■ E-maill  contact@growgrow-furniture.com
■ H.P. http://www.growgrow-furniture.com  

お持込をご希望のお客様は、【修理・製作受付】にお持込をお願いします。配達や見積もりで不在の場合もございます。grow-growにお越しの際は必ずお電話ください。よろしくお願いします。