自分のためのブラッシュアップ時間 by daylight bloom | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 

フォト、フラワーともに学んでいるYOKO先生の" daylight bloom "

今回のフォトレッスンのテーマはクリスマス

1年で1番フォトジェニックな季節を花とともの1枚を!


玉ボケが雰囲気をグッと引き上げます

これを撮るには露出の設定が必須

他にもWBや感度などいつもの自然光撮影とは異なり難しい・・・



まずは今回の雰囲気を出せる設定で


ほぼ目で見る色合いと同じ

ナチュラルな雰囲気を



次はより雰囲気をアップさせようと青みを加える設定で

目で見る色合いとは違いますが

フォトジェニックな雰囲気はグッとUPします


基本の1枚と自分好みの1枚を撮影する楽しみ

これはカメラとも仲良く付き合わないと難しいこと

設定や機能は使え切れないほど搭載されています

その中から幾つもの組合わせの設定で写せる世界が変わります

これをお勉強するのがフォトレッスン

シチュエーションに合った撮影がパッと出来るようになりたいですね


一足早いクリスマス気分を楽しみました



ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram