秋は植替えの季節です♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 

秋らしいお天気が続いています

この時季には鉢植えの土交換や植替えにはピッタリ!

どの鉢からしようかな・・・



4月に紹介した頃の様子

落ち着くまで何もせずにまずは伸ばし放題で様子見


上へと伸ばして育てるのではなく、横へ広げたかったので

カットを幾度もしながら小ぶりで可愛らしい姿を

キープしながらのお手入れを数ヵ月




お水を控えながらの猛暑を乗り越え根もカチカチになってしまったので

少し大きめのプランターに植替えへ


土も新しくなり居心地がきっといいはず

過ごしやすい気候でもう少し大きく広がってもらいたいです

このまま冬越しを上手にできますように




ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram