自分のためのブラッシュアップ時間 by daylight bloom | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 

フォト、フラワーともに学んでいるYOKO先生の" daylight bloom "

カメラワークとフラワーワークが不定期にありますが

今回は Sense Up ブーケレッスン


テーマは、秋の雰囲気&ハロウィンをイメージしてのブーケ作り

紅葉した葉・実に枝もの・色が濃くなっていく季節



色の配置や高低差を意識しながらさまざまな色のお花を組んでいきます

レッスン初めにYOKO先生から

"今回はいつもより難しいですよ"と。


束ねるだけと思うブーケですか、テーマやイメージが伝わるように

完成させるにはそれなりのテクニックが必要です

幾度か束ねていくとポイントとなる所がわかり始めてきます


ユキヤナギの枝ぶりがそれぞれみんな違うので

同じ花材・分量でも異なる形になるのでお互いに見比べ




たくさんの秋を楽しめたブーケレッスン。

自分のためのブラッシュアップ時間とともに

スキルアップ・仲間との楽しい時間・気持ちにも余裕が生まれる

充実なひとときでした。


次回レッスンはクリスマス 楽しみ!



ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram