ブーケのその後は投げ入れスタイルで♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 


先日YOKO先生の" daylight bloom "で作ったナチュラルブーケは

レッスン時に幾度もトライしたため、ステム(茎)が少々傷み気味。

疲れている子は水揚げをし直して元気に復活!

花丈も短くなったので、家では投げ入れスタイルで楽しみました



投げ入れをする時には、口が広い器がお薦め

本数が少ない・バラついてしまうなどの時は花留めを。

花留めはなんでもOK 私はガラス玉をいくつも入れます


傷んだ子を取り除きプラスした花材は

アイビー・西洋小判草・スカビオサ 



西洋小判草のゆらりゆらりがなんとも可愛らしい


手の中で作るときの力加減やデザインがまりにくく苦手な方は

投げ入れで作り、器からサッと抜き出して紐で結わいたらブーケが出来上がりますよ


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram