白くて柔らかい花 フランネルフラワーはいかかですか♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies



茎・葉・花ともに柔らかい毛が密集していて手触りが心地よいフランネルフラワー

ナチュラル感いっぱい!

苗や鉢植えでも人気があります



水下がり(萎れる・くたっとする)しやすいお花なので残念な姿になることも

切り花で楽しむ場合は

・切り口を斜めに

・3センチほどの浅水で

・菌が発生しやすく水が濁りやすいのでコマメな水替え

・水替えの際には茎も洗う




中心がほんのり緑がかっているお花なので、鮮やかなグリーンと合います

ミントと合わせて香りもプラス

ナチュラル感もありますが、お上品な花姿ですね



先週は雨続きでしたが、今日から良いお天気か続きそう

お部屋の空気の入れ替えをして気持ち良く過ごせそうです



ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram