咲くまで時間がかかる八重咲きチューリップ♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 



今週初めに仕入れたチューリップ

寒いのでなかなか開いてくれません・・・

それと、一重ではなく八重咲きシリーズなので蕾もぎっしりと詰まっていて

時間がかかりそうです

蕾はグリーンですが、咲くとクリーム色になりますよ



赤・黄色・白など賑やかな色のチューリップがお花屋さんでも並び始めてますね

家のでのお手入れ方法を!

・活け水は浅め

・葉の部分に土が入ってる場合はキレイに洗う

・口の狭い器だと蒸れやすいので注意を

・水につかる葉は全て取り除く

特に気を付けることは

・茎は真っ直ぐにカット →茎が柔らかく斜めカットだと切り口がつぶれてしまいがち

 ※早春のお花、球根系のお花は真っ直ぐにカットをお薦めします



あと数日で八重咲きのこんもりとした姿が見れそうかなぁ

でも週明けは雨&雪の予報ですね・・・

寒さも本格的になりそうです。



ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram