少し変わった咲き方のガーベラはいかかですか♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies



ガーベラ 身近なお花で色も豊富にあり可愛らしいイメージ。

スタンダードな品種だとオシャレ感がないなぁ~と思うことも

そこで、咲き方に特徴があるガーベラはいかがですか?


このガーベラはパスタシリーズの"ヴェネチア"

花びらがカール状になっていて表と裏の色が違います

大人な感じにイメージアップしますよ!



気温が高い時期は花持ちが全くダメで残念ですが

この寒い時期はとてもとても長持ちします

花丈があるので切り戻しをしながら短くなるまで随分と持ちます

茎のカットはするどい斜めではなく真っ直ぐでOK

茎が傷みやすいor弱いお花はカット方法に注意です



同じお花でもいつもとは違った咲き姿で楽しみましょ


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram