レッスンのひととき♪ ダリア桜貝×初夏のグリーン | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 


1DAYレッスン。

お花も季節が変わりまた楽しい季節となりました!

今回は、ほんのりピンクカラーのダリアをメインに宿根スイートピー、

初夏のグリーンで花麦と豆の花のアレンジをご用意しました。


ダリアは非常に扱いが難しいお花でもありますが

可愛らしくもあり上品さと華やかさで人気がありますねあは



花器周りを花麦で囲み、ダリアを配置します。

上から見るデザインでもある今回のアレンジなので

立ちながら作成するとバランスがよくわかります。

ダリアは5本用意しましたが、ボリュームと花姿がステキに見えるように

3本使いに。 用意した本数を使い切らなくてもイイんですにこっ


豆の花は、白い花を咲かせていますがグリーン使いなので

先っぽのツル状の動きをみせるようにします小松菜

こちらの方の器用な手さばきでイイ感じになってます。



ダリアがステキに見えるアレンジの出来上がりです!

初夏の鮮やかで明るいグリーンが映えていますね。


次回のお越しも楽しみにお待ちしております。


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram