Xmasリースはユーカリで♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies


レッスンに長年お越し頂いている方から

“今年のXmasリースはユーカリでシンプルに”

とリクエストをいただきました音符


以前、街で見かけたユーカリのXmasリースが

ステキで印象に残り、いつかは作ってみたい!

と思っていたそうです。

それでは、ご用意いたしましょう!ということで

実現しましたわくわく



ユーカリも品種により出来上がりの雰囲気が変わります。

日が経てばドライにになるので色褪せ方もそれぞれ。

今回は、ユーカリグニーを選びました。


私の仕入れ時に適したユーカリが必ずあるとも限りませんので

仕入れ次第・状況により、レッスン日を決めることと

なりましたが、快諾いただきました笑顔




ユーカリの良さを一番に活かすため

Xmasのオーナメント・飾り・リボンなどは

あまりつけず、極々シンプルにとのご希望です。

なので、ほんとに少しだけプラスして、Xmasイメージを♪



一度は作ってみたかったタイプのリースが出来上がりました。

シンプルですが、お好みは人それぞれ。

ご本人が満足して頂ける作品づくりのお手伝いができて

私も楽しい時間でもありました音符

ご自宅に飾られて、楽しんでください。



今回はご用意できましたが

みなさまのリクエストに全てお応えできるとも

限りませんので(仕入状況・予算など)

リクエストはご相談のうえになります。


尚、今時期からのXmasリース作成は

ヒムロ杉・ヒバなどのグリーンを使用したものに

なりますので、ご了承ください。


それでは、またマイガール



ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ


にほんブログ村