牡丹かな? 芍薬かな? | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies


次シーズンの花々がいろいろ出始めましたねわくわく


タイトルの通り

牡丹と芍薬の違いは

開花している花だけを見ると

パッと見は、区別しずらいときありますね。

この時期には

両方とも目にすることが多いと思います。

下の写真の花は・・・ん?


 


花から下をチェックすると

どちらかなのかが、ハッキリします虫メガネ

・ツヤがなくて切れ込みのある葉

・枝分かれしている

あとは、つぼみの先がとんがり気味・・・etc


と、言うことで

今回は牡丹になります笑顔


でも、欧米では特に区別はしていないらしいです。

どちらにしても、豪華絢爛の花ですねスマイル



それでは、またマイガール


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ


にほんブログ村