レッスンのひととき♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies


毎月1DAYレッスンにお越しいただいている方

のレッスン風景です。


しばらく春の花々を楽しんでいただきましたが

一旦、春の花々も落ち着いてきたので

ここで少し一息いれて

“ユーカリのリース”でグリーン感を

楽しむレッスンをご用意しました笑顔



ユーカリの品種もたくさんありますね。

今回はシルバーウェーブ。

先端が垂れにくく、新芽の穂先が可愛らしいタイプ葉


リース作りの作業は、ひたすら細かく緻密にすると

よりキレイで可愛らしく出来上がりますね。

そんな作業をしながら、手元は動かしてますが

いろいろなおしゃべりができるのも楽しい時間です音符



そろそろ全体の様子を確認しながら

ところどころのボリューム感を確認します。

手元から離して遠目から見ると

お直しポイントがわかりやすいですひらめき


リースにプラスする

ワンポイントとなるアイテムやリボンを

いくつかご用意しましたが、

いろいろと組み合わせてみた結果は・・・。

“Simple is Best” となり

ラフィアのみとなりました。


芽の穂先の動きが可愛らしいく

ボリューム感たっぷりのナチュラルリースが

出来上がりましたクリスマスリース

インテリアとしても大活躍するので

ドライになった後も、楽しんでいただければ

なによりですスマイル


それでは、またマイガール


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ


にほんブログ村