元気にモリモリ育つ多肉♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies


懲りずにですが、楽しく多肉育てをしていますコノフィツム・タビ型

涼しい秋頃に買った多肉達が

なんとかして冬を越してもらいために

ベランダに出さず、家のあちらこちらに

いろいろと移動しながら

かなり過保護に可愛がっていました。


おかげで無事に元気に春を迎えて

モリモリ育ってきております元気

赤いポットのは、葉挿しで並べたのが

ここまで育ってくれました。

俗に言う・・・ ”ほっとけば増えるよ”

確かにその通りでしたねホッ。


一番大好きなグリーンネックレスあは

大きな鉢のは、なが~くなが~く伸びて

雰囲気イイ感じになりました。


小さなポットのはモリモリですね


いままで思うように育てられなかった

多肉ですが、やっと手ごたえ&実感できる

ようになりました。

慣れた方のお言葉、“ほっとけば増えるよ”

この言葉を信じて数年・・・。

確かに、そのようでもありますねスマイル

お水も頻繁にあげる方、あげない方が

いるようなのですが、環境次第なのでしょうかね。


今度は夏の蒸れをいかに避けるか・・・

まだまだ難儀ですねぐるぐる


それでは、またマイガール

ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ


にほんブログ村