咲いたよ、ヒヤシンス♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies


シンガポールから戻りいつもの生活が

また始まりましたが、

日本はまだまだ寒いですねあせ

でも、ベランダには夏服の洗濯物が

ズラリと並んでます・・・。


シンガポールにいる間にも

ずっと気がかりだった、ヒヤシンスヒヤシンス

そろそろ咲き始める頃に出発してしまったので

帰って来る頃には見頃が終わってしまうかなぁと。


間に合いましたよ笑顔


昨年は、水栽培、今年は鉢植えで。

水栽培の方が時期的に咲き始めるのが少し早いので

結果、今年は鉢植えで正解だったのかなホッ。


ヒヤシンスを育てて咲かせることも

楽しみですが・・・

もうひとつの楽しみが待ってます楽しみ

そろそろ終わりかなとなったら

小花をひとつひとつ茎からはずして

ガーランドを作ることリース

数日後には、作れそうですねえがお


それでは、またマイガール


よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ


にほんブログ村


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ