☆荒島岳☆ | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

☆荒島岳☆

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

最近、バッジの収集(購入)が鈍化しております。

原因は、低山や2度・3度と登る山が増えているからだと思います。

仕方がないのはわかっているんですが、絶景の山の頂に登ると、また同じ山の景色がみたくなる心理は、登山の醍醐味だと思います。

現在、26名山のバッジを集めました。

あと、74個・・・です。

47都道府県訪問は終了し、グルメを中心としたブログは足踏み状態です。次は、健康的肉体の維持を中心とした百名山制覇がメインになります!!この収集が完成しないと、海外の世界遺産巡りが本格化しません。
(・・・なんてね)

最近は、ツアーなどを利用し、効率よく制覇する方向でいますが、先日のように、安全策を重視しすぎて、途中撤退などという事態はツアーのデメリットです。

また、山頂の神社でたくさんの願い事を祈る習慣も日課になってきた・・・。

ここからの白山の眺めが大好きです。

この日は、御岳山も綺麗にみえましたよ。