山とアウトドアファッションを愛する女子のための情報サイト 山ガールネット


       「がんばろう東北!」震災復興応援バナー2


            日本フードアナリスト協会


                           食べログ グルメブログランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 07:16:15

★雲仙温泉モダンの宿・福田屋

テーマ:◆日本の名湯・温泉

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

土曜の夜は、前夜のシティホテルから一転、旅情を楽しむために雲仙温泉へ。

 

宿泊したのは、モダンの宿・福田屋さんです。

 

夕方には、雨にも降られ紙一重に軍艦島へ上陸できたことを幸いに、日頃の晴れ運を使いまくります。

 

 

 

 

食後にゆっくりとお風呂にも入れ、移動の疲れも癒されました。

 

日曜日は、地獄めぐりを散策し、雨のため【長崎原爆資料館】を見学してきました。

 

その後は、長崎駅でゆっくりとお土産タイムを設け、博多⇒小松へと帰りました。

 

空港では、博多うどんにも挑戦し、週末グルメ・慰安旅行が無事に終了いたしました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-01 08:59:56

★軍艦島へ☆

テーマ:├絶景・オススメ・穴場スポット

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

長崎中華街でランチをされる方は、11:30分までに入店されるのがベストでしょう。

 

順調に予定をこなし、少し時間に余裕があったため、長崎出島ワーフでカステラタイム。

(前回は、坂本龍馬だったので、今回は岩崎弥太郎です。私も、実業家に憧れます。)

 

 

 

 

お昼からは、事前に予約しておいた【軍艦島】ツアーのブラックダイヤモンド号に乗り込み、人生2度目の軍艦島に上陸をはたしました。

(数か月前から予約が必要です)

 

ちなみに、軍艦島は島に無いものがない(唯一火葬場が無い)と言われるくらいの充実した島で学校・病院・飲食店とさまざま、ビルの屋上緑化が最初に行われたともいわれています。また、日本で最初のRC構造が建築されたことでも注目をあびていたり、戦後日本のテレビ復旧率が数パーセントの時に、世帯100パーセントの保有率を得ていたりと高度成長の名残としては貴重な島だと感じています。

 

現在では、広島の契島(ちぎりしま)も生きた軍艦島としても知られていますね。

 

過去の日本・長崎のエネルギーを感じ得たところで、次の目的地へと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-30 15:32:05

★江山楼☆

テーマ:├レストラン・郷土料理・その他

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

金曜夜は、福岡のベッセルイン博多中州に宿泊しました。

 

深夜、一蘭のラーメンを無性に食べたくなってしまい、いけない魔の誘惑に負けて爆睡。

 

土曜日は、6:00に朝食をいただき、7:10分にはチェックアウト。

 

博多から、【かもめ7号】の長崎行き(7:54分)に搭乗し、少し高級な雰囲気に揺られて長崎入り~(9:50分)。

 

今回は、慰安旅行のため、私がレンタカーを運転し行動開始。

(スタッフは長崎が初めてのため、自分が訪問した場所も含め案内開始~)

 

グラバー園・大浦天主堂⇒長崎中華街・江山楼(11:30入り)と続き。

 

長崎を満喫したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-28 18:12:53

★もつ幸★

テーマ:├準備・訪問の目的

  ◆皆様、こんにちは。、本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

週末は、会社のスタッフ全員で九州(慰安)旅行を満喫してきました。

 

普段、なかなか全員揃って行くことは困難なことが多いですが、準備・段取りを徹底し、お客様に迷惑をかけぬようにと努めました。

 

特に、電話が入ることもなく旅行は無事に終了。

 

 

 

 

金曜は、仕事を15:00に終了し、夜は福岡Night de 食べまくり。

 

冬はやっぱり鍋ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-26 00:55:45

〆のラーメン

テーマ:◆国内旅行
食べないで寝ようと思ってましたが。。

{22E29833-570B-487D-BD89-34E228ABF95C}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-18 09:12:28

★庭にパワースポッツト!! 郷土料理・鯛めしを食す!!

テーマ:└地域の魅力

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

興居島では、飲食店を発見することができなかったので、最後は空港近くでお昼としました。

 

私は、一人だったので、何とか入店できましたが、数名で訪問される場合には予約をした方が間違いがないと思われます。

(理由は、メニューのお刺身がなくなるとご膳が完成しないためです)

 

鯛めし専門 鯛や さん。

 

古民家(登録文化財)を改装して造られた建物は、雰囲気もよく、庭の中にはパワースポッツトまでも存在します。

 

そして、メニューは天然の鯛を使用した【鯛めし】御膳1種のみ。

 

 

 

最後の愛媛の時間は、美味しく過ごすことができて大満足。

 

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-16 18:32:16

★愛媛離島・午前でも興居(ごご)島~ドライブ島旅~

テーマ:├愛媛県

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

愛媛といえば松山・道後温泉などを連想し、意外と離島をイメージすることはないんだと思います。

 

周辺の方は別として、こんなにも身近に島の心地よい時間が流れているとは思いもよらず。

 

午前でも興居島へ訪問できたことは、とてもよかったと思います。

 

車で島へのアクセスが可能なゆえ、日帰りでも十分離島気分を楽しめるのが魅了だと思います。

(空港へも近いしね)

 

ただし、飲食店などの施設は無いと考え食料は持参した方が良さそうです。

 

私は、高戸山へチャレンジしてみたけど山頂は、別の意味で藪と雲の巣だらけで大変でした。

 

次回、機会があれば、小富士山へ挑戦してみたいものです。

 

それでも、天気が良ければみかん畑と海の景色は絶景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-15 11:42:25

★愛媛の離島・忽那(くつな)諸島

テーマ:└衝撃

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

実は、2月に西表島縦断の計画を立てているんですが、その計画を揺るがす事態と遭遇してしまいました。

 

愛媛の離島が面白そう。

 

何とも、不思議な忽那諸島。

 

しかも、松山空港からも近く、広島や九州にもアクセスしやすい、愛媛観光港も近くにある。

 

勿論、車ごとの移動もできちゃうみたい。

 

忽那諸島はここだよ・・・

 

人生が何度かあるなら、島の離島でみかん農家をしてみたい。

そんな心を揺さぶる風景を今回の旅で発見してしまった。

 

高台の上から眺める、仕事休みの風景が脳裏に浮かぶ。

 

みかんと海・里山。

 

詳しくは、次のブログで。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-15 10:17:18

★鯛めし☆

テーマ:├愛媛県

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

下山後は、道後温泉へ移動し、商店街を散策~。

 

その後は、ホテルの目の前にある神の湯に浸かり、疲れを癒しました。

(パティオ道後泊)

 

今回は、石鎚登山以外はノープランできたので、プラプラとお店探しで探検気分~。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-14 17:25:25

★石鎚山 リベンジ山行☆

テーマ:◆登山・トレッキング

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

過去、二度【石鎚山】に挑戦しましたが、山頂には到着できず。。

 

そんな不運があるんだなぁと、やや弱気・・・。

 

最初は、3月に登り雪に見舞われ途中断念、二度目は途中強風でツアー中止。

 

今回は、マイレージを利用し愛媛へ単独計画を立てました。

 

 

それでも、結論から言えば三度目の正直となり【石鎚山】を無事に登り終えることができました。

(2度あることは3度あるではなくて安心しました)

 

この時期の鎖場は、手袋をしていても、その冷たさを吸収してしまう程冷たかった鉄の鎖。(まさに、修行です)

 

三の鎖では登ってしまったことを、やや後悔。

 

人生は修行の連続なのだと心で唱え、無事に登頂。

(う回路あります)

 

隣に存在感を漂わす【天狗岳】も、絶景でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。