☆離島でもマグロを食べたい @ランチはご当地島料理 | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

☆離島でもマグロを食べたい @ランチはご当地島料理

◆皆様、こんばんは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

せっかく訪れた甑島、是非ご当地料理を食べたいと調べてみたところ・・・。

美味しいお寿司が評判のお店があると知り、早速予約して訪問しちゃいました。
(ランチ1,600円は、鮮度命のため事前予約制です)

その名は、【寿司膳かのこ】さん。

なんでも、上甑島で養殖されたクロマグロをリーズナブルな価格でいただけるとあり、ランチは完全予約のみの受付です。

やや分かりづらい場所にあるのは仕方ありませんが、美味しい香りのアンテナをたてて、無事到着~。

 

◆私は12:00予約のためか1番目でのお客となっていましたが・・・。

おかげで静かに美味しい島料理をいただくことができました。

 

 

 

 

 




◆お寿司・きびなご南蛮漬け・お刺身・あら煮・あおさラーメンとランチでは贅沢とも思える新鮮島食材とお料理に感激。

余韻の残る甑島となりました。


寿し膳かのこ寿司 / 薩摩川内市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8