★四季のコース:dinner @シェラリゾート | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

★四季のコース:dinner @シェラリゾート

◆皆様、こんばんは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

雪のチラつく白馬リゾート、温泉から上がり体もポカポカ。

 


ライトUPされた夜景が心に浸みる家族旅行。気分も最高潮へと導かれていきましたね。


◆さて、夕食は家族で囲むフレンチの四季コースということで、一番のりでレストラン入りできたことが印象的だったかな。

 

 

◆お料理といえば・・・。

スコットランドサーモンの自家製スモークサラダ仕立て
【発芽マスタードといくらのドレッシングで エストラゴン風味】

カリフラワーと赤パプリカのポタージュ

舌平目のムニエル ほうれん草添え デュクセルソース

特選黒毛和牛ロース肉のポワレ 温野菜添え

本日のシェラリゾート特製デザート

総料理長厳選素材
シェラリゾートオリジナルブレンド・オーガニックコーヒー
or
スウェーデン王室御用達の紅茶(こちらを選択)

フランスパンのお供に:幻のオリーブオイル【スペイン・アウボカーサ】
*ノーベル賞受賞式晩餐会でも愛用されている最高級品

香り高いトリュフの塩(イタリア)

・・・で構成されていました。



◆香味の良いエストラゴンの緑と輝く水晶のような、いくらとサーモン。インパクトのあるオレンジ色に食欲倍増。フォークが踊りそう。

 

◆雪景色を見ながらの熱々のポタージュに、全身が火照り出す。パプリカの香りがテーブル全体をつつみ幸せなひととき。

 

◆肉厚の舌平目はソースとバランスよく絡み、アルコールがすすむ。追加で注文した、フランスパンとオリーブオイル・トリュフ塩が最大の脇役。



 

◆加減良く(ミディアム)火の通ったロース肉。ブラウンソースとのハーモニーでワインも味わい深く感激。(ワインはシェロスグート エブリンゲン ピノノワール)
子供たちにも好評のロース肉でありました。

 

◆食後の口直し、程良く主張する酸味と甘み。

 


image

◆それでも・・・ムードある白馬の雪景色は、最大のデザートだったようにも思えましたね。

家族で非日常のリゾート時間に感謝・感謝。ごちそうさまです。

【食べログ評価は、宿泊料金(含む)とお料理・冬の雰囲気を総合して判断しています。】

シェラリゾート白馬オーベルジュ / 白馬大池駅信濃森上駅
夜総合点★★★★ 4.5