与論の島人が集う♪笑い声の絶えないお店【居酒屋・ひょうきん】 @郷土料理~沖縄料理まで幅広い | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

与論の島人が集う♪笑い声の絶えないお店【居酒屋・ひょうきん】 @郷土料理~沖縄料理まで幅広い


◆皆様、こんばんは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

プリシアリゾート【アネリア】で食事をいただいた後は、車でふらりと街の中へ・・・。

次に訪問したお店は、与論のブロガーさんや、ホテルの方々もオススメしてくれたお店【居酒屋・ひょうきん】さんであります。

外にいても隙間から笑い声が漏れてきそうな【居酒屋・ひょうきん】。



すでに、店内は多くの人達で賑わっていました。

◆飛び交う島言葉・・・そして、お客さんの愉しそうな大きな声がそれぞれの宴を盛り上げていましたね。



私はカウンターに座り、ようやく待ち望んだ【ビール】を片手に、与論島での限られた時間に祝杯をあげました。

 

◆さすがに1人での訪問、地元産の人気【もずくソーメン】や【沖縄のチャンプル系】などは食べたかったのですが断念。

シンプルに【油ソーメン】と【握り寿司(1人前)】を頼み1人宴を愉しんだのです。

 

 


◆香ばしく焼かれた野菜達が、ソーメンとうまく調和していました。重たいようなイメージではなく、食べやすい。

 

 


◆カウンターのショーケースの中から、手際良く調理してくれる店主の姿も絵になります。

ゆっくりと食べている最中には、私にはわからない島言葉が耳に入ってきますし、お客さん同士がみんな知り合いような雰囲気すら感じられました。

オフシーズンでこの賑わいなら、観光客がたくさん来島する時期は、大混雑なのではないでしょうか。

◆静かな夜を盛り上げる旨い酒に、弾む会話。与論の郷土食&新鮮な魚介たちは人々に確かな幸せを与えてくれます。

【居酒屋・ひょうきん】さん、トォトゥガナシ(ありがとう)。

~つづく~

居酒屋 ひょうきん居酒屋 / 与論町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5