海の見える「三線教室」 | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

海の見える「三線教室」

                沖縄2日目早朝、いよいよ念願の「三線 体験」に胸をおどらせ合格


            向かったのは、読谷村にある「ASOVIVA」http://www.asobi-sanshin.com/  さん。


◆ 五感戦隊 セッチ MAN の私(し~)生活 ◆  

                右上に見える、テラス席が素敵。白を基調とした建物が印象的でした音譜

         店内からは、青く澄んだ空と、蒼い海も眺めることができる「これぞ、沖縄」というロケ~ション音譜


◆ 五感戦隊 セッチ MAN の私(し~)生活 ◆  

◆ 五感戦隊 セッチ MAN の私(し~)生活 ◆  



                ●今回は、70分で三線を弾けるようになろうという体験教室でした。


                   その手ほどきをしていただいたのは、店長の山崎さんグッド!


◆ 五感戦隊 セッチ MAN の私(し~)生活 ◆  


   お洒落な雰囲気で、その手から奏でられる琉球音楽は・・・忘れられないひと時を演出してくれましたね。


             意外にも、このプログラム・・・三線で、「きらきら星」を練習しちゃいます。


              きらきら星は、あの有名な「モ~ツァルト」も変奏曲で表現しています。


                    山崎さん曰く、この曲が「三線」にあうんだとか爆弾


◆ 五感戦隊 セッチ MAN の私(し~)生活 ◆  


            楽器音痴の私でも、この短期の時間で・・・確かに、弾けるようになりました。


◆ 五感戦隊 セッチ MAN の私(し~)生活 ◆  


          魅力の琉球音楽に直に触れ、更なる楽しみを発見した「セッチ MAN」でありました。


                  ASOVIVAの山崎さん、ご指導ありがとうございます。


          貴重な、思い出となりました。又、雨の日でも楽しめるところも魅力があります音譜


        今回は・・・70分 2、000円の体験教室をWeb割で 1,000円で体験しちゃいました。


                                 沖縄県中頭郡読谷村 長浜 815‐3

                                 ☎098-958-7750


       個人的には、サリィ さんの 三線も素敵 http://www.youtube.com/watch?v=ZGud3YX9Nc0