「トラブルは、負荷を付けたエクセサイズ」 | 女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

ベトナムで日本酒を普及させたい!2015年7月、東京都中央区銀座で起業。2015年11月~、ホーチミンにStanding BAR【日本酒で乾杯!】を拠点として奮闘中。
ベトナム情報、日本との違い、海外で仕事をすることなどについて、お届けしています。

おはようございます。2016年2月17日(水)、ホーチミンの朝です!

「トラブルは、負荷を付けたエクセサイズ」

スマホのトラブルは、昨日一日続き、
電力も、私のエネルギーも奪い、
結局丸一日、スマホが使用できませんでした。

不思議なことに、これほどのトラブルがありながら、
ウィルスには感染していないのですね。

ホームページで検索して、
スキャンやワクチンを装って常駐し、
困ったアプリを次々と引き入れる、
アプリがあることを知りました。

そのアプリを削除しようとすると…
まるで床に寝転んで駄々をこねる子供のように、
なかなかタップ&スライドができません。

まるで生き物のようで。
段々、怒りを通り越して、笑えてしまいました。

また、アプリを削除している間も、
ポップアップアドが10以上次々と立ち上がって、
邪魔をします。

こういう人の嫌がること、迷惑なことをして、
決して、売り上げに結びつくことはないだろうに、
平気でする人がかわいそうになってきました。

そんな幸薄い、愛の少ない人たちが、
その仕掛けの無為なことに気付けるよう、
少しでも幸あらんことを、祈ります。


今日も健やかで、充実した一日でありますように(*^_^*)


ブログ、Standing BAR 【日本酒で乾杯!】
http://sake.vietnhat.tv/
良かったら、覗いてみてください(*^_^*)