女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

仕事をもっと大きくしたい。
飛躍したい。
社会貢献したい。
前向きな女性たちのための
コミュニティー、セミナーを提供し、
人と人、仕事と仕事をつなげます。

http://grow-up5.com/

NEW !
テーマ:

日中は30℃超えですが、雨季で雨続きのホーチミン。
太陽が出ないので、夜などは肌寒いぐらい。
お友達も、長袖を着ていました。

さて、世界中がインターネットで繋がる時代。

便利なことばかりではなく、
そのデメリットも昨今では、深刻さが増しています。

続きは、こちらから…(*^_^*)

【今まで観られなかったものが観られる!「VPN」だけど…】

http://sake.vietnhat.tv/e33071.html

お時間のある時にでも(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が降り続けると、夜は気温が下がるホーチミン。

ぬる燗が飲みたくなる季節ですw

第二の日本人街「Pham viet chanh」に、
長らく開店を心待ちにしていた
「寿司と酒 きよ田」
が、先週末、オープンしました。

Standing BAR【日本酒で乾杯!】の営業を終えて、
お客様と、さっそくGo!

続きは、こちらから…(*^_^*)

【江戸前鮨なら、ここ!@寿司と酒 きよ田@Pham viet chanh】

http://sake.vietnhat.tv/e33062.html
 

お時間のある時にでも(*^_^*)


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五反田で仲良くしてくださっていた方から、
「ホーチミンに行く女性がいます。仲良くしてあげてください」
と、Facebookのメッセンジャーで、ご連絡いただきました。

さっそくFacebookでお友達申請が…。
あれこれ、メッセージをやりとりしているうちに、
ずいぶん前から親しかった友人のように打ち解け…

気が付いたら、サイゴンスカイガーデンのファミマで
「こんにちは!」
さっそく、ローカル飯にGo!

【山羊のおっぱい、第二弾!@リートゥーチョン通り「Luong Son Quan」】

http://sake.vietnhat.tv/e33057.html

翌日からもう、会社に出勤しなければならないという、
かなりのハードスケジュールのようでしたが、
スペイン以外のヨーロッパの国々はすべて行ったという強者。。。
ガンガン、ベトナムライフを楽しむタイプとお見受けしました。
がんばってくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベトナムのアート事情は、どんな感じ?

大小合わせて、200以上のギャラリーや画廊がある
銀座には及びませんが。

あちらこちらで、ベトナムの伝統的な絵画、
中国の影響を受けたと思われるオブジェや掛け軸、
調度品や骨董品などを販売している画廊や販売店、
現代アートを展示しているギャラリーなど、
街中で見かけます。

私のサービスアパートメントにも、
三角の蓑傘をかぶって釣りをしているベトナム人庶民を描いた、
伝統的な手法の額縁が飾られていましたが。。。

あまりにも趣味とかけ離れているので、取り外しました。

その代わりに、時計を掛けたのは、
いかにも時間に追われている日本人的だなぁと思いながら、
カレンダーに替えたのですが、大差ありませんねww

さて。
ホーチミン市内の壁には、意外と落書きや、壁画が描かれていたり、
工事中の囲いには、何らかのアートや、
完成予想図や説明の写真などが描かれています。

日本より40年遅れていると言われるベトナムですが、
壁面や塀に対する意識は、けっこう高いように思われます。

さて…

【こんなところにも、日本品質@日本ペイント】

http://sake.vietnhat.tv/e33048.html

お時間のある時にでも(*^_^*)


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホーチミンに、新しくやって来る人がいる一方で、
せっかく仲良くなったのに、
帰ってしまう人も次々といらっしゃいます。

寂しいですが、
また新しい出会いを繋げていきましょう。

さて、そんな中で最近思うことは…

【1年や2年で、できること、できないこと】

http://sake.vietnhat.tv/e33041.html

お時間のある時にでも(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、暑い日が続いています。

「暑い、暑い」が口癖になる前に、
涼しいところで、ゆたかな時間の過ごし方をご提案。

「ギャラリーめぐり」(*^_^*)

夏はギャラリーを訪れる方も、若干、増えるそうです。

【ミーツギャラリー 「青」のコレクション展】

7月11日(火)~22日(土)12~19時(日,月休み)
東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座10階(TEL.03-6274-6633)

私の花の作品も、展示されているそうです。

続きは、こちらから…(*^_^*)

【ミーツギャラリー 「青」のコレクション展@銀座】

http://sake.vietnhat.tv/e33037.html

お時間のある時にでも(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第二の日本人街、Pham viet chanh。
日本食店が少しずつ充実してきました。

第一のレタントンが、今年に入ってから急激に新店舗がオープンし、
日本人が増える割合以上に、店が増殖していることに
危機感を抱く人たちも、少なからずいるようです。

しかもラーメン店が異常に増えています。

そんなに毎食、毎日、ラーメンばかり食べないよね、
というのが巷の大方の意見です。

そんな中、第二の日本人街はレタントンに比べて地価も安く、
まだまだこれから、開発の余地がありそうです。

ですが、わざわざPham viet chanhに行く人は少なく、
周辺に住んでいる人たちを狙うのだとすると、
相当常連客を掴んでいるか、ブランド化されているか、
ベトナム人や欧米人にも訴求するかでないと、厳しそうです。

そんな中、4月にオープンした焼き鳥屋さんです。

続きは、こちらから…(*^_^*)

【みんなでワイワイつまみたい!「ほへと」@Pham viet chanh】

http://sake.vietnhat.tv/e33033.html

お時間のある時にでも(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日中は30℃超えですが、朝晩は比較的過ごしやすい、雨季のホーチミンから。
おはようございます。

メールでのやりとりで

「Mrs.TSUKIMORI」

で送られて来る以外に、

「TSUKIMORI san」

で送られて来る場合もあります。
こちらがクライアントですので、少々違和感を感じたのですが、
互いに英語は母国語ではないので、
そのあたりのニュアンスが分かりません。

親愛の表現なのかなと、理解しています。。
が、私は使いません。

さて、「先生」という敬称についてですが、
最近、こんなことを思います。

【「先生」は便利な言葉?】

http://sake.vietnhat.tv/e33029.html

お時間のある時にでも(*^_^*)


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また10月まで、ホーチミン生活が始まりました。

会社も3期目ですし、奈良でリフレッシュできたので、
心身共に、エネルギーチャージ完了!
無駄に放電しないよう、がんばろうと思います。

さて。

毎日、朝、昼、晩の食事&飲みは大切!
食事はだいたい自炊なのですが、
忙しい時や、どうしても自炊だと飽きてしまうので、
ご近所に、食べ物屋さんや飲み屋さんがどんどん出来てくれるのは、
とても嬉しいです。

続きは、こちらから…(*^_^*)

【おいしいお好み焼きがご近所に!デリバリーもOK@「Muteki】


http://sake.vietnhat.tv/e33012.html
 

お時間のある時にでも(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またホーチミンに戻ってまいりました!

奈良の繁華街も、世界中からの観光客が多く、活気があったのですが。
ホーチミンの毎日の営みのエネルギーは半端ありませんね。

いずれ国際空港が移るようですが、
今のタンソンニャット空港は、あちらこちら
少しだけリニューアルしているようです。

続きは、こちらから…(*^_^*)

【タンソンニャット空港が、便利になりました】

http://sake.vietnhat.tv/e33004.html

お時間のある時にでも(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。