「長いお正月モード」 | 女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

ベトナムで日本酒を普及させたい!2015年7月、東京都中央区銀座で起業。2015年11月~、ホーチミンにStanding BAR【日本酒で乾杯!】を拠点として奮闘中。
ベトナム情報、日本との違い、海外で仕事をすることなどについて、お届けしています。

おはようございます。2016年2月13日(土)、ホーチミンの朝です!

「長いお正月モード」

そろそろお正月休みも一週間が経ち。
相変わらず休みモードの街中ですが。

営業を始めたお店もちらほら。

ですが、まだ明日まではお休み。
昨今、どんどんお正月が短くなる日本に比べて、
さすがに、9日間もお休みは、長すぎますね。

急激な円高に、昨日は円をドルへの換金を頼んだのですが、
いつものレートの良いお店がお休み。

結局、レートの悪いお店で換金して帰って来たので、
全然お得でもなく。
急いで換金する必要もなかったのに…
と、ちょっぴり損した気分。

今日は午後から「うどん体験」をします。

初めての「うどん作り」
楽しみです(*^_^*)

今日も楽しく、充実した土曜日でありますように(*^_^*)



ブログ、Standing BAR 【日本酒で乾杯!】
http://sake.vietnhat.tv/

良かったら、覗いてみてください(*^_^*)