「リスクと安牌」 | 女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

ベトナムで日本酒を普及させたい!2015年7月、東京都中央区銀座で起業。2015年11月~、ホーチミンにStanding BAR【日本酒で乾杯!】を拠点として奮闘中。
ベトナム情報、日本との違い、海外で仕事をすることなどについて、お届けしています。

おはようございます。2015年7月29日(水)の朝です!

「リスクと安牌」

虎穴に入らざれば虎子を得ず、
昔の人は、旨いことを言ったものです。

リスクを取らなければ、
虎の子=お宝は手に入らない。

ですが、無防備に、無計画にリスクを冒すよりは、
リスクは最小限になるよう
回避する、抑える、できるだけ潰す。

そして安全牌を、つねに握りながら勝負に出る。

それが、たとえ失敗しても、
何度でもチャレンジできる
秘訣だと思う今日、この頃です。

虎穴に入って、虎のお母さんに食べられちゃったら、
次の挑戦はないですものね。

昨日も予想に反して暑かったですが
体調に気を付けて、佳き一日をお過ごしください。