「アイデア」 | 女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

ベトナムで日本酒を普及させたい!2015年7月、東京都中央区銀座で起業。2015年11月~、ホーチミンにStanding BAR【日本酒で乾杯!】を拠点として奮闘中。
ベトナム情報、日本との違い、海外で仕事をすることなどについて、お届けしています。

おはようございます。2015年3月18日(水)の朝です!

「アイデア」

自分の都合に合わせて、世の中は動いてくれません。

足りないこと、不満なこと、合わないことだらけです。

だから、生まれるのが「工夫」「アイデア」。

自分の身の周りでつねに「工夫」「アイデア」を実行している人は、
やがてもう一まわり大きい環境で試し始めます。

そしていつかは、世の中を変えようとするでしょう。

一方たくさんの「アイデア」を持っていながら、
人に話すだけで、自らが実行しない人は、
いつまでもその場に立ち止っています。

知恵を絞って「アイデア」を出し、
まずはやってみて、
たくさん実験して、
それを繰り返し続けて、
やがて大きな成果へと繋げてゆきましょう。

※写真は、奈良の実家の沈丁花。
いつも今頃なのですが、ちょうど咲いているころかしら?
急に暖かくなりましたね。
三寒四温に合わせて、体調管理を工夫しましょう(*^_^*)