Gross

Gross

ダイビングや海が好きな会社員のブログです。

Amebaでブログを始めよう!
今年に入ってから急に仕事が忙しくなったということもあり、帰宅時間が去年に比べると2時間以上遅くなっています。
おかげさまで、夜寝る時間も遅くなっちゃって、朝がなかなか起きられません…。
なんか、やっとの思いで朝起きている感じです。
明らかにこれ、体内時計が狂っちゃってますよね。
っていうか、体内時計が狂っちゃったから、自律神経もおかしくなっちゃってる感じがします。
最近、体温がおかしいし、脈拍もなんか早くなってきちゃってるし、1度、ちゃんと病院に行って診察してもらおうと思っています。
体内時計とか、自律神経系に詳しいお医者さんを探してみようと思います。
それで、出来れば色々な検査 をしてもらおうかな、って感じです。
それよりも、仕事が早く暇になってくれれば、体内時計 ぐらいは何とかなりそうなんだけどなあ。
最近、ハリー・ポッターの原本を英語で読みたくなって、英会話の勉強を始めました。
理由はミーハーかもしれませんが、結構まじめに英会話の勉強をしてるんですよ!
その証拠に、ちゃんとオンライン英会話にも入会して、週に何度かは英会話を実際に話す訓練もしています。
うちの近くに英会話学校があればよかったんですけどねえ。
でも、今のところ、オンライン英会話 でも十分に英会話の勉強ができているので満足です!
楽天のネットショップと、Amazonのネットショップだと、どっちが使いやすいかというが良くネット上で議論されていますが、ネットではダントツでAmazonの方が人気があるみたいですね。
だけど、私は評判の悪い楽天のネットショップの方が好きです(笑)
楽天ポイントが貯まれば、結構色々なものが安く買えるし、良いネットショップならば、注文したら次の日には商品が届くし。
この間も、楽天の美容系のネットショップ 開業で、プエラリアのサプリメントとプエラリア のお菓子を買ったんですが、前日のお昼に注文したら、次の日の夕方にはもう品物が届きましたよ。
要はAmazonも楽天も、中のネットショップ 開業 がどういうお店かっていうのが1番の問題なんじゃないかなと思います。
便秘解消が続く、不思議なデトックスティーをいただきました。
確かに、このデトックスティーを飲んでも、お腹が痛くなることもなく、飲み続けてもスッキリ感が毎日続きます。

女の場合は、特に年齢と共に便秘症になりがちだけれど、すっきりなお腹を取り戻せました。
最初はデトックスティーを薄めにして飲んでたんだけど、それでも朝から爽快な腸環境をゲットできています。
もうこのデトックスティーは手放せないものとなりました。

デトックスティーの飲む時間ですが、基本的にはいつ飲んでもいいみたいだけど、私はお風呂上りに、冷やしておいたデトックスティーを飲むようにしています。
毎日、たった1杯のデトックスティー で、お腹の爽快感が得られるなんて、すごいです!!
今度、習い事でご一緒している人が、ダイビングを始めるそうです。
ですが、ダイビングってスゴイお金がかかるってわかって、今ちょっとびびっちゃってるみたい。
まあ最初はビックリするよね。
Cカード 取ったからって、気軽に潜れるもんでもないし。
でもまあ、何はともあれ、ダイバーにはなってほしいなーって思ってます。
最近、御小遣い稼ぎにFXを始めました。
当然、高レバレッジだと即死しちゃうので、通常のレートでの取引です。
これだったら最悪でも、手持ちの資金がゼロになるだけで済むしね。
でも、FXといえども、新聞をちゃんと読んでチェックをしていれば、ある程度は相場が見えてくる…ような気がします(笑)

FX 口座開設
ダイビングシーズンに向けて、ダイビングの安全対策の為にシグナルフロートを購入しました。
シグナルフロートは、何度も繰り返し使える便利なアイテムです。
せっかくなので、毎回持ってダイビングが出来るように、自分のBCDジャケット に装着しておきました。

ダイビングって、いつダイビング トラブル があるかわからないし、持っていても絶対に損はないはず!
安全にダイビングしたいですもんね。
真夏の浴衣はすごく暑い!
まだ4月だけど、今年も浴衣を着てお祭りに行くことを考えると、ぶわーって汗が出てきます。
浴衣をもう少し涼しく着る工夫や仕組みって無いのかな。

とりあえずは自分でちゃんと浴衣を着ることができるように、着付けの練習を頑張ります。
あーもう、カルチャースクールにでも通おうかな(笑)
もうちょっとでダイビングシーズンになるし、体力づくりとダイエットのために、ストレッチと腹筋を始めました。
ただボケっと腹筋とかをやるのは辛いので、ダイエットDVDで有名な、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムをやっています。
さすがビリー、すごい効くけどすごい辛いダイエットDVD です(笑)
腹筋をやりすぎたせいか、今日はお腹がめっちゃ筋肉痛です…。
いや、もう、まじで痛い…。
ご飯もあんまり食べたくないです…。

今日は腹筋はおやすみして、ストレッチだけにしておくつもり。
明日からは、レッグマジックサークルを利用して、あまり無理のない体力づくりを心がけようと思っています。
レッグマジックサークル なら、肘や膝とかの関節にもダメージがかかりにくいしね。
ダイビング までにちょっと体重も落とさないと、ウェイトが変わっちゃうかもしれないし、ちょっと本腰入れて頑張ります。




ちょっと前にダイビング した時、寝不足からくる船酔いと体調不良でヘロヘロだったんで、1本潜っただけで止めてしまいました。
こういうのって初めてなんですが、無理して潜って大怪我したり、うっかり漂流するのも怖いしね。
やっぱり、体調が悪い時は潜らないのが一番です。海は逃げないんだし(笑)