ソフトバンク育児支援制度と赤ちゃんポスト | おおきなかぶろぐ。

ソフトバンク育児支援制度と赤ちゃんポスト

Y君:ソフトバンク、第5子以降の出産は、出産祝い金500万円だって!


groovy:へー、すごいね。でも5人もの赤ちゃんを大人になるまで育てるには、結局500万円以上かかっちゃうから儲かるわけではないよね・・・・。


Y君:ナニ言ってるんだよ。赤ちゃんは赤ちゃんポストに入れてこればいいんだよ♪簡単お手軽に儲かるよ。


groovy:お手軽?奥さんは出産するのも大変じゃん。


Y君:いや、女性は産む機械だし。


groovy:出産祝い金500万円の説明文の欄外に、 ※赤ちゃんポストに託した場合を除く ってすっごい小さい字で書いてあるよ!?


Y君:予想外だ!!!!


===================================================

めちゃくちゃフィクションです。

不快に感じた方、きっと正常です。不快にさせてごめんなさい。

冗談だと笑った方もきっと正常です。


しかし、誰もが不快、あるいは冗談だけだと思っていることを、実際に本気・平気でやる人が出てくるんじゃないかと心配ですね。