多忙なのだよ | ✩.2歳差3人育児オカンの日記

✩.2歳差3人育児オカンの日記

日常blogです。
物作りが趣味でございます(❁´ω`❁)

H27.6 第一子(女の子)
H29.6 第二子(男の子)
R2.1 第三子(男の子)


なかなか更新する暇がなくて滞ってます。もしくは書いてる途中で寝落ちパターン続出。

やりたいことたくさんありすぎて毎日毎晩、消化していくのに必死の最近であります。




{1953C5A4-3FD8-499B-9115-1FB2A8CEEB35}

さっちゃんはいつもの場所でおもちゃを漁り、私を観察。



今週は主人が夜勤で日中は家に居るので、騒がしいさっちゃんを連れて外出外出外出…

近所のイオンに駅前、図書館、ホームセンター、リサイクルショップ、病院、あらゆるところに行きまくって既にネタ切れ ( ̄▽ ̄)


お金かけずに子供を遊ばせれるところといえば公園もあるけれど、ようやくさっちゃんの湿疹が9割治ってきた頃なのでまだ公園遊びは控え中。


ということで明日何しよ!!


家でやりたいこともたくさんあるけど居りづらいしなぁ〜 (´ε` )



なかなか難しいよね、変則勤務は(^_^;)




今日は近所のホームセンターで升探し。

{F594CDC1-7045-4D63-AFE9-1D198C9EC27F}

お目当ての一合升は見つかったものの、漆塗りのものが見当たらず。ネットで購入するしかなさそうです。


ぶらぶら〜とだけしてホームセンターを後にし次は手芸屋で必要な材料を購入。


昨日夜なべして作った不細工なつまみ細工もどきの鶴と菊さん。

{9AF5C799-EC87-4EDA-B221-B5E0033A88FA}


これらを組み合わせてリングピローを作成中でございます。

こういうのセンスないからうまくできるか心配(^_^;)


とりあえず今夜にでももう一つくらい剣菊作ってみようと思います。


つまみ細工は今回が初めてでした。剣つまみスーパー難しいね。作り方とか知らないから図書館で本を借りてみたりもしたけど作りたい鶴が載ってないし引っ張り出すの意味もわからんし(笑)

謎過ぎたのでボンドで誤魔化す雑さ( ̄▽ ̄)


まぁ完成してそこそこな出来栄えになったときは写メ撮って載っけてみます〜。


このリングピローの他にもそろそろウェルカムボードとさっちゃんの着物を作らなきゃならんからなにかと忙しい(^_^;)


徹夜が続きそうですなぁ…

ただでさえ片付けも編みかけのドイリーも麻雀ゲームもやらなきゃいかんのに←



とにかく効率よく進めて挙式のある10月までに完成させられるよう頑張ります。


それでは(T▽T)