【モニター】ひとさじで栄養補給!ひとてまい | ✩.2歳差3人育児オカンの日記

✩.2歳差3人育児オカンの日記

日常blogです。
物作りが趣味でございます(❁´ω`❁)

H27.6 第一子(女の子)
H29.6 第二子(男の子)
R2.1 第三子(男の子)


モニター第16弾!

今回は   【健康コーポレーション ひとてまい 現品】が当選しました!


{C0184767-C11B-46B7-9C4D-D600779F3256}


こちらの「ひとてまい」はスプーン一杯で栄養満点!いろんなお料理に入れるだけ!「ひとてまい」は、カラダにうれしい栄養素をぎゅぎゅっと凝縮した栄養機能食品(ビタミンE)です。


3種のビタミン、食物繊維、カルシウム、ヒアルロン酸、天然コラーゲン、さらに新しく中鎖脂肪酸プラスしてパワーアップ!
お子様の偏食や野菜嫌い、外食が多くて栄養が偏りがちな旦那様に…サッとスプーン1杯の『ひとてまい』で栄養不足解消♪


ということで、スーパー偏食野郎の主人と食べ盛り育ち盛りのさっちゃんのために毎日食べる白米にひとさじ入れて使うことにしました。


見た感じ白いサラサラとした粉末で、汁物いがいに使用してもサッと溶けそうなイメージ。


商品説明には「洗米し終わった米2~3合に対し付属の専用スプーン(約3.3g)を1杯」と記入されていたのですが、袋を開けても専用スプーンらしきものは見当たらず(^_^;)


仕方が無いので計量スプーンで毎回計って炊飯器に投入してました。


で、あとは普段通りに炊飯ボタンを押すだけという手軽さなので手間という手間は全くありません。煩わしくない!



肝心の炊きあがりと味について。


炊きあがりは格段いつもと変わりはなさそう。米の立ち方やツヤに変化はない。

味については個人的な意見ですが、少しご飯の甘みが増したような気がしました。

いや、多分ほんとは変わってないんだと思うけど脳の錯覚というやつだろうか(笑)



しかしたったこの一杯だけで欠乏しがちなビタミンやカルシウムなんかを普段より多めに摂ることができるのでとても嬉しいことです。


本当はこういうの使わずとも私自身が栄養バランスのことについてもっと知識つけたり家族みんなが好き嫌いなく食べられることが一番なんだけどねぇ(^_^;)


それでも現状、我が家での有効策には違いないのでぜひぜひ活用していきたいと思います!



以下、公式より引用


■内容量
100g(専用スプーン約30杯分)

■原材料
食物繊維(ポリデキストロース)、コラーゲンペプチド、中鎖脂肪酸含有粉末油脂、オリゴ糖、海洋深層水ミネラル粉末、トレハロース、ビタミンE、乳酸カルシウム、ヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンB6
※原材料の一部にゼラチンを含む。
※原材料をご参照の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。



以上、モニター報告おわり!


●「ひとてまい」詳細はコチラ●