偶然の積み重ねに・・必然に | 「施設で働く介護支援専門員の独り言」改め「地域を歩く支援専門員のブログ」

「施設で働く介護支援専門員の独り言」改め「地域を歩く支援専門員のブログ」

高齢者が自宅で住み続けること、住み替えて生活を継続することを利用者と介護支援専門員の間で考えています。

こんにちは


母の相続の手続きをやっと終了し終えてホッとしている支援相談員のハッピービームです。


さて、



仕事をしていると


■交通事故のような偶然や



■事件に巻き込まれたような偶然

 この場合は、災難といった方がいいと思います。



こんな事の大小が取り混ぜて起きています。



そして、その一つ一つを「仕事だから」とか「専門職だから」とか言い換えて毎日を続けてきています。



しかし、この偶然のような出来事の積み重ねの上に、



最近、自分でも気づかないような必然もあるような気もしています。



その時の偶然・・・「仕事だから」としていたことが、将来のこの日のためにあったのかな~~?


思うことがあります。



そんなこと。みなさんは感じることありませんか?