仲介業者 | 「施設で働く介護支援専門員の独り言」改め「地域を歩く支援専門員のブログ」

「施設で働く介護支援専門員の独り言」改め「地域を歩く支援専門員のブログ」

高齢者が自宅で住み続けること、住み替えて生活を継続することを利用者と介護支援専門員の間で考えています。

こんにちは


連休がなく仕事をしているハッピービームです。


老健の稼働率と回転率を守るため・・・・。



さて、とある日



「入所担当している相談員さんにお会いした!」と業者の方が現れました。



この業者さんは、



入居を希望している高齢者とその家族と私どものような高齢者の方を入居して頂く施設との間を取り持つことを業とされている様でした。



私の勤務している施設の空き状況をお知りなりたい様子でありました。



なかなか田舎では、難しいこともあるかと思いますが、田舎なのでうまくいけば1番にもなれるかもしれません。



個々に、抱えている個人、事業者の課題や価値観をうまく整理できることと、何らかの強み売りを創っていけば・・。



頑張ってください。