佐渡へ行こう♪その1 | ちびぬいぐるみ日記

ちびぬいぐるみ日記

♪小さいぬいぐるみたちとの、のんびりした日常♪
ときどきマスコット作っていますが只今休止中(><;
また時間が出来たら作りたい~p(^O^)q

よく出てくる、りすとうさは、既製品であり私が作ったものではありませんm(._.)m

この週末、第11回 佐渡吹奏楽フェスティバル
参加してきました!↑公式ページ
今日から何回かにわたって佐渡への旅の日記をつづりますぶーぶー

前回のブログで「海のむこうです波」と予告したので
周囲からいろいろなツッコミがありましたがあせる
いえいえ、新潟ではこの表現はお約束ですよね!?
県内・海外!とか、使います。

佐渡出身の人は「小馬鹿にされている」と
受け取る人も多いようですが
使う方はそうでもありませんよね音譜
わざとらしい婉曲な言い回しではありますが
観光地へのわくわく感
大いに含んでいると思うのですよキラキラ


さて、わくわくの旅のはじめは・・・
新潟港、佐渡汽船ターミナル船
ここから両津まで、
カーフェリーに乗って船の旅ですドキドキ
これから乗るのは、「こがね丸」
ちびぬいぐるみ日記
普段は、こがね丸は、
直江津・小木間をむすんでいるらしいのですが、
いま何らかの都合はてなマークで新潟・両津航路に星
これは多分とってもラッキーキラキラ
ちびぬいぐるみ日記
雪化粧の新潟港雪の結晶

窓のすぐ外をウミネコさんたちが飛んで
出港を見送ってくれました波
$ちびぬいぐるみ日記
ちびぬいぐるみ日記
船の窓が潮で白くなっちゃっていたのが少し残念汗

夏場だと、乗客がデッキに出て
ウミネコにお菓子をあげたりするので
それ目当てか、こうやってついてきちゃうらしいです。
ちびぬいぐるみ日記



船その2へ続くうお座


ペタしてね  読者登録してね