女子力アップ!夏の陣!!その②  飛太 | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog



あなたのみに届け!!


ぺタ LOVE!!!

※ぺタとは、ギガの約1000倍の容量の値。(1ぺタ=1024ギガ)

飛太ですいかがお過ごしでしょうか??




今週もやってまいりました!



どーーーでもいい話題を



どーーーでもいいとはとても思えない尺で書き殴る



どーーーでもいい金曜のワタクシブログ!



今週もお付き合いください☆




先週に引き続きで、夏祭りに行くなら!!










やっぱり女子力アップ推奨をしているワタクシとしましては、、、



外せないのが浴衣女子!!




(時折顔を覗かせるオネェ飛太こと)



ピョン姉再臨!!!






と言うことで、



先週に引き続き、



浴衣美人になるために持ち物チェックリストを作ってあげるわ!!



浴衣を着るときには必ずチェックして持っていったほうが良い物!!



とりあえず5個!!



① 手ぬぐい



② コンビニのビニール袋



③ ウェットティッシュ




ここまでは先週の記事でチェック!!↓


女子力アップ夏の陣①








ここからは後半戦よ!!!



でもちょっと待って、



キャラとのバランスと言うか、



このキャラの熱量?!



みたいな物が途中からじゃ伝え切れないから、



先週紹介したウェットティッシュのくだりからやり直したいの!!



ここで「あぁこういうキャラ設定にしてたい感じね…」



って大人の事情的なのを感じて!!!




行きますわ!!!









③ウェットティッシュ


野外だとなかなか手が洗えないので持っているととにかく便利よ。

っていうか、メンズは何かとすぐ汚しガチ!!


手とか、浴衣とか、あと、自分の過去とか…


そんな時にスッと出すのが単なるティッシュじゃなくて、


「え?!ウェット?!」ってなってみなさいよ!!


興味ない男子もちょっと気になってくるはず!!


浴衣+家庭的=テポドン

テストに出るわ!!


あと浴衣を汚してしまった時の応急処置用!!

生地の裏側に乾いたタオルを当てウエットティッシュでたたいてと汚れが落ちる!!

はい、想像してぇ。。。


浴衣女子→広島風お好み焼きそば→ソースたれる→

拭く物ない?→「ウェットティッシュなら」ってちょっとハニカむ→


もちろん計算の内→浴衣の汚れ落とす→


うなじ見える→女子力超高圧縮レーザーカノン


ご馳走様です。。。


でもこするのは厳禁!!


逆に汚れが広がるから!!


そして帰り際に「帰ったらすぐにクリーニング出しなよ」の一言。


上目遣いも忘れずに!!









④ 保冷剤







はぁ?!って思ったでしょ?



はぁ?!って思ったでしょこのブス煮込み!!



普通の服に比べて、浴衣はやっぱり暑いの。



まして人混みを歩くとなるとなおさら!!



この保冷剤は普段から着物などを着る職業をしている人からしたら当たり前くらいメジャーらしいわ!!



ミニタオルなどにくるんで小さめの保冷剤を持っておくの。



首元を冷やしたり、浴衣と帯の間(背中側)に入れておいても暑さ対策になるから!!




更に男子はお祭りなんか行くとこの上なくハシャグじゃない?



アイスキャンディと、カキ氷と、ジャガバターなんてトリプルプレーは当たり前!!



そんな時、優しく微笑んで



「いっぺんに買うから溶けちゃうでしょ??」って言いつつ、


保冷剤出す。。。



ドン引きwwww



そうよ!!



コレだけはやめておきなさいね!!!!



あくまで暑い時のお化粧直し程度の感覚で!!!



忍ばせておいて!!



オカマ心と保冷剤は忍ばせておいて!!



知らんけど!!!








最後は






⑤ 絆創膏







ここまで来て一番ベタなやつキタwww



でも侮るなかれ!!



言わずもがな。。。



慣れない下駄で靴ずれをしてしまうよね!!



自分だけでなく、男子も浴衣を着用するときは、



絶対に警戒すべきポイント。



にも関わらず、男子の警戒レベルはグッダグダ。。。



野生に放されたポメラニアンばりよ!!





ケンカ以外での流血沙汰はコレが一番と思いなさい!!!



とは言え、使わなかった!



がベストなアイテム!



そして「使いたかった!!」が本音のアイテムでもあるからジレンマね!!



でも焦りは禁物!!普段からお財布かポーチに入れて持っていると思うけど、



浴衣の時もさっと出たらポイントが高い女子アイテムよ!





はい、想像してぇ。。。



浴衣女子→韓国風辛焼きそば→激安売り尽くし→



急ぐ→下駄ズレ流血→



もちろん計算の内→さっと出てくる絆創膏→



デザインがガンダム→話が弾む→



おそろいの絆創膏が『創る絆』→



今度はガンダム博に行こう→そうだ京都に行こう→



女子力ビッグバン~JR西日本 夏野菜を添えて~




初めての彼氏、初めてのデート、初めての二人お祭りで



こんなにも女子力高い彼女に彼氏はメロメロ!!!



いろいろな意味での流血沙…



おだまり!!!!







そんなこんなで、チェックするものは色々あるけど、



結局のところ自分自身の女子力磨き



コレに尽きるわ!!



しっかり取り組みなさい!!!






そして今年の夏、



しっかり取り組むと言えば、



一番はやっぱりこれ!!



2016 7/16(土)
Never Lose Music Presents


『ALL LIFE SPACE』vol.3
feat.VAGOVAGO


場所 渋谷RUIDO K2


OPEN 17:30
START 18:00
前売 3000円+1D
当日 3500円+1D


■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002192200P0030001


act
Gris VAGO
GoodComing
SMILIE PACKS
岩田昌幸 from スケルトエイトバンビーノ
Blan Blanc
レオリinあぬえぬえ∞ぶれいん
西矢ターボ

GUEST act
HIPPY


2016 7/17(日)
Never Lose Music Presents


『ALL LIFE SPACE』vol.4
feat.VAGOVAGO


場所 渋谷RUIDO K2
OPEN 17:30
START 18:00
前売 3000円+1D
当日 3500円+1D


■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002192232P0030001


act
Gris VAGO
TARI
0SOUL7
イーシス
シュビドゥバ
ノアピ
イチゼンバッカー

GUEST act
MAY'S
BUCCI from ET-KING


激熱エクスプロージョンのイベントよ!!


チケットは買ったの?!


乗り遅れるとまた一歩ブスに近づくわ!!!!!

気をつけなさい!!!


そんなこんなで、

今日も


キュン



ぶぅぅーーっ飛びぃぃぃーーー!!!



VARASTAに幸アレ☆

VARASTAとは
本家VARISTAのパチモンとして非公認で巷に蔓延してしまった、
飛太をこよなく応援してしまっている神のような方達のことw
(バラ族とは無関係であるw)