報告「橘匠さん講演会」 | スタジオシチズンへの道

スタジオシチズンへの道

吹田市、関大前にあるフリースペース
スタジオシチズンのページです

5月11日にあった
真相JAPAN 橘匠さん講演会の報告です^^
告知記事はこちら。http://ameblo.jp/griripon/entry-11510241373.html

$討論Bar’シチズン’への道-85
ギターを持って、やってきてくれた匠さん^^
(このギター、お店に置いていってくれたんですよ!見にきてね☆)


匠さんは相変わらずおしゃれだな~^^*
って、
そんなことを聞きたいわけではないぞ!という皆さん、
まあ、お待ちなさい^ー^(←今回、態度がデカイですね?)

だって今回は、
完全非公開!ユースト放送もなしですよ~ん
という、イベントだったのだもの^w^

なので内容は話せませんなぁ。
いつも話してくれてないじゃないのよ?(=講演の内容)というのは置いといて、

そうですね~
ちらっと話すと、
世界とか日本とか経済とか政治とか、そうなってんのかよ??とか
こいつがか??とか、あ~もう、ほんとにぃ~?とか、
そんな内容であったかな?(・・・・。)

いや!ちゃんとした内容だった!充実して!
ちゃんと深いところをね~、上っ面だけじゃなくて深いとこをね、
説明してくれたり考えたりする内容でしたよ!
(突然、↑こんな報告では匠さんに申し訳ないのではないかと思って^^ヾ)


というわけで、お話をしてくださってる匠さん。
$討論Bar’シチズン’への道-82
語り口軽妙。
お客さんは皆、ふむふむと聞いていました。

今回、いろんな話題をざっくばらんに、
匠さんに質問しちゃおう~という趣旨もあってね、
事前に質問用紙をお客さんにお配りして書いてもらいました。

『橘匠さんにお聞きしたいことがあったら書いてください
(講演の内容と関係ないことでも構いません)』


質問の内容は
「UFOはいると思いますか?」(キターー!)
あと、やはりTPPとか、次の選挙ではどこを支持したらいいと思いますか?とか、
「◯◯さんについてどう思いますか?」とか^w^

質問コーナーではね、マスター西岡も壇上に上がって、
匠さんといっしょに会を進めました^-^

懇親会の様子
$討論Bar’シチズン’への道-84
ちょっとこれ↑まばらにしか写ってないですけど、もっとお客さんいたのですよ~あせる
皆さん、和気あいあいとお話盛り上がってました^^

う~ん、面白かったなぁ^-^
匠さんは何というか華やかな存在感がありますね♪
途中、このイベントをやってるって知らないで、お馴染みのお客さんが
「コーヒーだけ飲ませて」とお店にいらっしゃったんですけど、
しばらく聞いて「‥おもしろいなぁ~」と言って、参加費払っていってくださいましたよ^^v

参加された皆さまも大満足。
匠さん、皆さん、どうもありがとうございましたニコニコ

匠さんがもってこられたモバイル
$討論Bar’シチズン’への道-86
カッコいいね

匠さん、また大阪に来てね♪
参加してくださった皆さま、橘匠さん、
それからいろいろお骨折りくださったNさん、
どうもありがとうございましたニコニコ


討論Bar“シチズン”
大阪市浪速区日本橋5丁目14-20越前ビル1F
地下鉄堺筋線「恵美須町駅」1-B 西出口より南へ徒歩2分。
堺筋からだと「すき屋の牛丼」の角を曲がってすぐ。
TEL.06-6537-7672 または 090-9875-7157


$討論Bar’シチズン’への道-地図2カラー
(地図をクリックすると大きく表示されます)

討論Bar“シチズン” HP http://bar-citizen.jimdo.com/