第4回若者討論会「お金の話」 | スタジオシチズンへの道

スタジオシチズンへの道

吹田市、関大前にあるフリースペース
スタジオシチズンのページです

クローバーイベントのお知らせです。

6/18(月)19時より
第4回若者討論会
テーマ『お金の話』


シチズンお客様4989さん主催、
若者討論会の4回目です^^


もう今回からは(そろそろw)大々的にアピールしちゃいましょう(笑)

きらきら!!若者も 若者でないきらきら!!も♪
討論というよりは、意見交換、であるけれど?

関心のある人集まれ!
皆でお話しましょう~^^
(じゃあ何で「若者討論会」なのよ?というツッコミはなしで。)w

いえ、そうはいっても、若者参加率は通常より高いんですよ?^^ヾ
若者歓迎!の姿勢は変わらず。そして発言権は若者優先♪
あと、わかる人だけで話を進めちゃうんじゃなくて、わかりやすいようにを心がけてます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今回は『お金の話』
といっても財テクお金の話ではありません。

キーワードはね、
流通マネー停留マネー
地域貨幣って?
財政出動? 景気浮揚策

わかる人には「おお」とわかる、西岡妻にはあんまりわからん、
これらのことを説明、&皆で考えちゃいますよ~

今、この不景気で、お金がないない、格差は広がるし‥
でも、
「あるところにはあるんだよ」って話、聞いたことありませんか?
「お金が停まってる」って。

あと、「(お金)ないなら刷っちゃえばいいじゃん?」って意見、

なにをそんな┐( ̄▽ ̄)┌子ども銀行じゃあるまいし
そんなわけにいかないでしょ┐( ̄▽ ̄)┌
て思いますよね‥?

ある!(え?)Σ(・ω・ノ)ノ!

その策、有りだぞー! だ、そうです。

はーい、皆さん、話を聞きにきてください^^
そして皆で話し合いましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開会  19:00~
最初にマスター西岡による基調講演、その後、自由討論・座談会。
参加費 2,000円(飲み放題)(ソフトドリンクのみの方 1,000円

食べ物は4989さんがご用意くださいますが、
たくさん食べる方は、持ち込みくださっても良いですし、
近くにコンビニ・お惣菜屋さんなどあるので
足りなかったら買い出しに^^(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのご参加、お待ちしてますニコニコ


討論Bar“シチズン”
大阪市浪速区日本橋5丁目14-20
地下鉄堺筋線「恵美須町駅」1-B 西出口より南へ徒歩2、3分。
堺筋からだと「すき屋の牛丼」の角を曲がってすぐ。
TEL.06-6537-7672


$討論Bar’シチズン’への道-地図
(地図をクリックすると大きく表示されます)