スタジオシチズンへの道

吹田市、関大前にあるフリースペース
スタジオシチズンのページです

*・゚市民ネットメディアスペース スタジオシチズン *・゚
さまざまな方のご参加をお待ちしています



クローバーシチズンHP⇒http://citizen-p.com
*設備、使い方など、詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

〒565-0842 大阪府吹田市千里山東1-10-4サンシャイン関大前ビル3階
TEL. 06-4860-6756/090-9875-7157
MAIL. studio_citizen@yahoo.co.jp

テーマ:

シチズン妻です^-^

昨日、紹介しきれなかった、これまでのイベントをですね、

少しずつ載せてみようと思います照れ

 

 

こちらは3/7の川内博史さん

「明日の日本を創る」という講演会でした。

お話の中で外務省の極秘文書(とされるもの‥?)を映像で紹介されてましたよ~

会場の皆さんは「を~‥びっくり」と唸って写真を撮ったりされてました。

 

 

石川くみ子さん

「女性の社会参加と大人のための政治学講座」

石川さんは世田谷区議会選挙に挑戦されたのですけど、そのときに、無党派層というか、普通に選挙に行かない層、「ご新規さん」にどう興味を持ってもらって票を獲得していくかを、一生懸命考えたそうです。

「生活保守」って言葉も印象的でした。保守したいもんなぁ~‥(´・ω・`)

 

 

BI勉強会関西主催、中川聡さん講演会。

「精神医療」から社会保障制度を考える~メンタルヘルスの罠と対話なき社会~

とてもたくさんの方が集ってくれました。

 

懇親会も盛況ニコニコ

 

 

関係ないけど、司会のIさんが可愛らしかったです^w^

 

 

こちらは「折り紙×紙芝居=Peace」

左が折り紙アーティストのマナオリさんです。(右は通訳の方です^-^)

マナオリさんの作品。

 

折り紙ということで、柔らか企画かな?と思ってたんですが、

実はマナオリさん、祖国オランダでは、バリバリの反核運動家で、世界情勢とかにもとても詳しく!懇親会では参加者さんといろんな話で熱く盛り上がってました。

何だ、そっちをメインに皆さんへ告知すればよかったかなぁ~‥

 

でも折り紙も楽しかったです♪こちらはワークショップの様子。

マナオリさんは1枚の紙を切ったり糊を使ったりせず、作品を創るのですが、私たちは糊を使わせてもらいました^^

作品はスタジオに飾ってありますよ♪

 

 

中野雅司さん 「大阪が危ない!」です。

こちらもたくさんの方が参加してくださいました^-^

・・中にちょっとマナーの悪い人がいたのが残念。中野さんの考えに反対なのか、お話の最中にブツブツ小声で文句を言ったりしてて隣の方から「静かにしてください!」と注意されてました。(私は後ろにいたので気づかなかったのですよ~スミマセン汗

反対意見は質疑応答のときに、マナーを持って発言しましょうねうーん

 

 

この他にもいろいろ☆

うっかり写真を撮らなかったイベントもありまして(スミマセン^^ゞ)

 

イベントは、シチズンのHPから録画を見ることが出来ますよ♪

http://citizen-p.com/movie

↑こちらの「アーカイブ」からご覧いただけます。

ユーザー登録が必要なのですが、個人情報は要りませんので、

ぜひ♪ご覧になってください。

登録すると生中継も見れますウインク

 

 

 

☆スタジオシチズンは、お店を使ってくれる人を募集しています☆
トークイベント 動画・番組制作 レンタルスペース
Studio Citizen ⇒http://citizen-p.com

吹田市千里山東1-10-4 サンシャイン関大前3階/Tel.06-4860-6756
阪急電鉄千里線「関大前駅」北改札から関大を目指して徒歩5分

地図
*1階にアジアンレストランのある黄色いレンガのビルです。

ご来場、お待ちしてますニコニコ

 

 

 

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さん、こんにちは!シチズン妻です^-^
スタジオシチズン、これからのイベントです。
いろんな方々がいらっしゃいますよ~キラキラ
関心あるものありましたら、どうぞ足を運んでくださいね♪


前の恵美須町から関大前に移って、ちょっと足が遠のいちゃった方もぜひ!

そんなに遠くないですよ~
ほんと、ほんと、1度来てみれば「ほんとだ!そんなに行きにくくないや♪」と、
たぶん、思っていただけるでしょ~う♪

そ~うですね~・・
電車乗って、は~何か遠いな~‥(前に比べると‥)とか思っても、

天神橋筋六丁目を過ぎるとですね、

地上に出るんですよ~~(^▽^)

急に光が開けてですね、(←地上に出たからね?)
ふぉ~~~・・
気持ちがいいなぁ~
あ~川を超えるよ~

電車ってそうね、やっぱり地下鉄より外が見えた方が楽しいよね、
何だ何だ、みんな、スマホばっか見てないで、
外を見ようよ、今、いい季節じゃ~ん??
と、
思ってるうちに

「淡路」で乗り換えです~とか、大丈夫、そのままです~

とかあって、
そうこうしてるうちに「吹田」って駅周辺、何か感じいいなぁ‥
あ、反対側をご覧ください?

アサヒビール工場ですよーーキラキラ

と、やってるうちに着きます。(関大前に

着いたら学生さんに揉まれながら改札を出て、
学生さんに混じりながら緩やかな坂道を上り、
おいおい?5分じゃないのかよ~?駅から~??
と、思ったくらいで、着きます!(5分くらいで。)

ね^^(行ってみたくなったでしょ?)

なので、また来てくださいね♪
石川さんも!(←名指しかよ)

・・と、
こんなことを書こうと思ったわけではなくてですね‥(長々と)
これまでのイベントの様子を少し載せようかと‥

明日にしましょうかね^^ゞ


それではあんまりなので、
4/23にあった「ビール工場見学と馬場さん座談会」の写真を。


さっき書いた吹田駅にあるアサヒビール工場を見学した後、
吹田市市議会議員の馬場慶次郎さんとの座談会をしたのですね^-^

馬場さんは相変わらずさわやかでした~
皆さんからの質問にとても真摯に答えてくれてましたよ^^

私は会場の準備があったので、ビール工場へは行けなかったんですけど、
予想以上に!ビールの試飲ができるそうですよ~


↑この写真は会に参加された坂本洋さんからいただきました^-^
http://neko-blog.cocolog-nifty.com/nekologue/2016/04/post-5389.html
楽しそうですね♪

と、いうことで、
他のイベントの写真もたぶん明日!

アップしますから見てくださいね~^ー^ノ


☆スタジオシチズンは、お店を使ってくれる人を募集しています☆
トークイベント 動画・番組制作 レンタルスペース
Studio Citizen ⇒http://citizen-p.com

吹田市千里山東1-10-4 サンシャイン関大前3階/Tel.06-4860-6756
阪急電鉄千里線「関大前駅」北改札から関大を目指して徒歩5分

地図
*1階にアジアンレストランのある黄色いレンガのビルです。

ご来場、お待ちしてますニコニコ
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クローバーイベントのお知らせです。

6/11(土)14時~
天野統康さん 新著出版記念講演会
「世界を騙し続けた[詐欺]経済学と[洗脳]政治学 原論 」




政治経済思想研究家で、真の民主社会を創る会代表、天野統康さんの新刊が出ました!
それを記念してスタジオシチズンで講演会を開催します。
「通貨発行権」を牛耳る国際銀行家を覆せ!
講演の後はもちろん、少人数での懇親会あり☆
たくさんのご参加お待ちしてます^-^


●新刊紹介<ヒカルランドより>

世界を騙し続けた[詐欺]経済学原論
「通貨発行権」を牛耳る国際銀行家をこうして覆せ

http://www.hikaruland.co.jp/books/2016/04/24153607.html

◎ 富を奪われ続けた日本国民よ、テロも戦争も不況も人為的に作られている。資本主義も民主主義も〈国際銀行権力〉という犯罪的秘密結社に操作されていたのだ。
◎ 「マネーの創造と消滅」の両方について触れている教科書がまったくない! FP、証券アナリストの教本にもない。学校のみならず、金融のプロ、行政の現場も知らない。マスコミも報道しない。憲法にも「通貨発行権」の記載がない。
◎ 国際銀行家は、社会主義のように商品量や商品価格を直接管理はしない。しかし通貨量を操作することで、市場メカニズムと矛盾することなく、彼らの望む方向に誘導している。
◎ 市場は銀行システムを信用しているが、そのシステムは市場に誤解を与える詐欺的な代物である。

◎ 目次内容
第1章 なぜ、開かれた社会である自由民主制が、操作されるのか?
第2章 国際銀行権力による通貨発行権の独占と自由民主制の乗っ取りの歴史
第3章 人類史上最強の経済システム、資本主義経済の謎と操作方法を解き明かす


世界を騙し続けた[洗脳]政治学原論
〈政「金」一致型民主社会〉へのパラダイム・シフト
http://www.hikaruland.co.jp/books/2016/05/29152937.html

自由民主制は国際銀行権力にとって最も都合のいい制度だった!金融の現場から検証しついに辿り着いた渾身の集大成。
政治経済の根本「通貨発行権」をなぜ誰も語らない?「無意識化」のアプローチで、政治家や学者もその存在自体に気づいていないのだ。
景気変動は自然循環的なものではない。通貨発行権を握る国際銀行家が人為的に引き起こしている。この「マネーの詐欺学」によって、日本はこの30年間、騙され操作されてきたのだ。
「(1)国際銀行権力」と「(2)通貨発行権」の存在から目を逸らせる巧妙な魔術に光を当てると、全人類の理想モデルが見えてきた!

◎目次内容
第1章 人類史上最大の政治・思想システム 人権と民主政治の謎と操作方法を解き明かす
第2章 マネーの詐欺学によって破壊・解体され、形作られた30年間の日本の軌跡 日本が徹底的に騙され操作されてきた実例集
第3章 欧米型自由民主制社会を超克する政治・経済・思想を提言する


●講師
天野統康(あまのもとやす)さん http://ameblo.jp/amanomotoyasu
政治経済思想研究家/真の民主社会を創る会代表。保険業、証券業、ファイナンシャルプランニング業を経て、天野統康FP事務所として独立。通貨発行権と金融の観点から政治・経済・思想を研究し、その成果を著作、講演、ネットなどを通じて発表している。著書に、『あなたはお金のしくみにこうして騙されてる』(徳間書店)、『サヨナラ!操作された「お金と民主主義」なるほど!「マネーの構造」がよーく分かった』(成甲書房)等。

●日時
2016年6月11日(土)

●タイムスケジュール/会費
14:00~17:00 講演会/500円
17:30~19:30 懇親会/2,000円

●場所
スタジオ シチズン
アクセス⇒http://citizen-p.com/access/
大阪府吹田市千里山東1-10-4 サンシャイン関大前3階
阪急電鉄千里線「関大前駅」北改札から関大を目指して徒歩5分

関大前地図
*1階にアジアンレストランのある黄色いレンガのビルです。

●お申し込み
当日参加OKですが、よかったら↓こちらのフォームから^-^
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5b40ecb3439613


たくさんのご参加お待ちしていますニコニコ



☆スタジオシチズンは、お店を使ってくれる人を募集しています☆
トークイベント 動画・番組制作 レンタルスペース
Studio Citizen ⇒http://citizen-p.com

ロゴ白
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

クローバーイベントのお知らせです。

5/28(土)18:30~
人民新聞企画 連続対談「境界線上に立つ」
第2回 -職場という闘争の場-


4/30b
創刊から半世紀を迎えた人民新聞の初の連続企画、第2回です。
社会の枠や様々な矛盾、生きづらさの中で、「境界線上に立つ」ということとは?
あらためて考え、対話する場。


●話し手
片岡英子さん(会社員・大学院生)
日野貴博さん(学習支援団体アトラス代表)http://atlas-sums.jimdo.com

 

●日時

2016年 5月28日(土)18:30~

 

●参加費 500円
イベント終了後、対話交流会を予定しています。

交流会⇒ 参加費無料(飲み物・食べ物持ち寄り)

 

 

**主催者より****

 

○「境界線上に立つ」のイベントって?

人間は資本主義や国家、民族、ジェンダーをはじめとした
社会的矛盾や枠の中で生きています。
例えば、あなた自身が歩んできた/歩もうとしている人生と、
この社会の枠組みによる問題とあなた自身の関係性。
問いかける言葉と、常に限界を孕まざる得ない行動。
あなたが誰かを抑圧してしまうこと、
誰かに抑圧されることの交差…。
わかりやすい線引きの中で、
すんなりと決められるものではない、
「境界線」上に立つこととは? 

対談を通して意図することは、
「もやもやするような」自分と、
個人の問題をつくり出している社会の問題を結びつけ、
あらためて考えてみる、
対話する場をつくること、です。
4月から7月まで毎月下旬の土曜日に1回ずつ、
場所は固定して行います。
いま、この文面を読んだあなたに対して、
「あらためて、考えてみる」ような
機会になることを願っています。

******

○今回のテーマはどんな感じのこと?
「人権や社会問題的なことを、
職場をはじめとした伝えにくい場や関係で伝えるか?」
を今回のテーマにしています。

今回の登壇者である片岡さんは、大学院での研究(BC級戦犯)の傍ら、一般企業で働き、企業内の人権研修を担当しています。人民新聞への寄稿で以下のように綴りました。

・・・学校教育のように「教える」研修のあり方は反発を招きやすい。皆で同じ視点に立ち、同じく悩んだり、同じように「研修面倒だ」と嘆いたりすることで、ようやく話が進む。(中略)やりとりのなかで自分の狭量さに気づかされ、いかに自分の価値観のなかでの閉じた言葉と思考しか持ち得ていないのかと日々思い知らされている。それでもなお、私が「闘争の場」として想起するのは、路上でも裁判所でもなく、職場であり、家庭であり、友人の関係上なのだ。

仲間には共通の理解があること、「常識」とされていることは、一歩違う空間に行けば全く伝わらないものになってしまう。
片岡さんは、そこを「闘争の場」と規定することで、沈黙/排除の境界線にある、「伝えること」に立ち続けています。

もうひとりの登壇者・日野さんは、
学習支援団体アトラスの代表をしています。
行政・企業・地域を介して、様々な人に学習支援の意義や貧困問題の現状などを伝え、関わりを持とうとしています。
活動内容にも様々な境界線があり、子どもと大人の間である若者支援をどうするのか?などを課題としています。
活動の現場を通して、「自分がやっていることはいいことなのか?」と内省しながら、歯がゆさを覚えながら境界線に立ち続けています。

******

 

●場所
スタジオ シチズン
アクセス⇒http://citizen-p.com/access/
吹田市千里山東1-10-4 サンシャイン関大前3階/Tel.06-4860-6756
阪急電鉄千里線「関大前駅」北改札から関大を目指して徒歩5分

地図
*1階にアジアンレストランのある黄色いレンガのビルです。


たくさんのご参加お待ちしてますニコニコ


☆スタジオシチズンは、お店を使ってくれる人を募集しています☆
トークイベント 動画・番組制作 レンタルスペース
Studio Citizen ⇒http://citizen-p.com

ロゴ白

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クローバーイベントのお知らせです。

5/13(金)19時~
浅野健一さん講演会と少人数懇親会
「報道弾圧に見る日本の危機とは?」




特定秘密保護法の制定→集団的自衛権の解禁→戦争法制の整備→盗聴範囲大幅拡張→!!??
独裁国家にまっしぐらの安倍政権と、それに気づかない日本国民・・


日本のメディア学に於ける第一人者、ジャーナリストの浅野健一さんをお迎えし、
「報道弾圧に見る日本の危機とは」と題した特別講演会を開催します。
講演の後は、限定45名の懇親会あり。
浅野さんを囲んで、飲み物とお料理を楽しみながら、心行くまでご歓談ください^-^
お申し込み順です。お早めにご予約を☆


●主催者より
 現在(4/20時点)参議院で審議中の「刑事訴訟法等の一部を改正する法律案」は、刑事事件捜査における盗聴手続きの緩和と適用範囲の拡大がこっそり盛り込まれています。
 また、立法目的であったはずの「取り調べの可視化」は骨抜きにされ、むしろ冤罪の温床となる「部分可視化」「司法取引の合法化」を進めるという危険な法制です。

 シチズンプロジェクトでは、こうした政府の目論見に強く警鐘を鳴らし、2012/03「シンポジウムinなにわ-検察・司法・マスコミを改革せよ!」、2013/06「池袋シンポ-司法の闇に光を!」、2014/09 特別番組「司法改革」、2016/01「トークショー「刑訴法『改正』をぶった斬る」など、数多くの企画を実現してきました。
 そして2016年5月は、日本のメディア学に於ける第一人者、ジャーナリストの浅野健一氏をお迎えします。

 「天下分けめ」の参議院選挙を直前に控え、危険な道を突き進む安倍政権と、それを支える日本社会の根本的問題点を探求・解明する、必見のライブイベントです。


●講師
浅野健一さん
同志社大学教授(メデイア学)/元 共同通信ジャカルタ支局長

●主催
シチズンプロジェクト

●日時
2016年 5月13日(金)

●タイムスケジュール/会費
19:00~20:30 講演会/一般1,000円・学生500円
20:30~22:30 懇親会/一般3,000円・学生2,000円

●お申し込み
お申し込みフォーム⇒http://bit.ly/1VD13op
MAIL⇒studio_citizen@yahoo.co.jp
TEL. 06-4860-6756/090-9875-7157(西岡)
FAX. 06-4860-6338
☆45名限定・予約制です。お早めにお申し込みを☆
お名前・参加人数・懇親会への参加/不参加をお伝えください。

●場所
スタジオ シチズン
アクセス⇒http://citizen-p.com/access/
大阪府吹田市千里山東1-10-4 サンシャイン関大前3階
阪急電鉄千里線「関大前駅」北改札から関大を目指して徒歩5分

関大前地図
*1階にアジアンレストランのある黄色いレンガのビルです。


たくさんのご参加お待ちしていますニコニコ



☆スタジオシチズンは、お店を使ってくれる人を募集しています☆
トークイベント・番組制作・レンタルスペース
Studio Citizen ⇒http://citizen-p.com

ロゴ白
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。