◆薬用石けんミ○○ズでアトピー再発?


アンニョンハセヨ、木村圭井子ですドキドキ


どうやら、アトピーが再発してしまいましたしょぼん


大人になってから、アトピー体質になってしまった私。

妊娠や引越しを機に、ひどくなってしまった時期もありました。


「よもぎ」に出会って、皮膚科に通うよりも良くなり、ここ数年は「アトピーなんですよ」と話をしても信じて貰えない程に回復したのですが…


年が明けてからは、自分のよもぎ蒸しをサボっていたのも原因かもしれません。


最近、珍しくストレスを感じる事が続いた事もありました。


先日、外泊をした時に…

固形石けんが「ミ○○ズ」しかありませんでした。

液体石けんは、「弱酸性ビ○レ」

どちらも苦手ですが、まだ固形石けんの方がイイかな?と、体と顔を洗ったのですが、肌に接したとたんに肌に刺激が走りました。


辞めておけば良いのに、全身洗ってしまったんです…
 
photo:01



体は、ガサガサに。

顔は赤く、熱を帯びて腫れた状態が続いています。


タバコの煙も、以前にも増してアレルギーを感じるようになっているようです。


スーパー銭湯に備えてある、液体石けんやシャンプーは、抵抗なく使います。


普段の肌のケアも、ほとんど適当でいいかげんな私ですが、ストレス+ミ○○ズにはやられてしまいました。


ミ○○ズ愛用者の方には、申し訳ないですが、娘と(多分体質は似ていると思うので)私からは遠ざけようと思います。


アカスリしたって平気な肌なのにアップ


今日明日は、事務仕事と自分自身の体質改善につとめます。


「よもぎ蒸し」と「よもぎ風呂」で乗り切りますメラメラ


皮膚科には、行かないで以前自分で試したやり方でラブラブ


それにしても、顔が熱い~叫び


普段使っている石けんや、よもぎ風呂については、また、お伝えしますね虹




iPhoneからの投稿