先日、久々に御来店の上神さん(仮名)

「大変なんです!顎関節症になっちゃって…」

食事もろくに摂れなくなってしまい困ってしまいました




顎関節症は男性より圧倒的に女性が多いのです

フェイシャルをするとよく分かるのですが、女性は男性と比べて顎が細く繊細

ズレやすいのです




原因はいろいろあるのですが、筆頭にあげられるのはストレスにより、知らず知らず噛みしめている場合があります

男性と違い顎関節が繊細で筋肉も弱いので、噛みしめが強いと炎症が出たり、ズレたりしてしまう場合があります

まぁ…なんでもかんでもストレスが多くの問題につながってしまいますね(;^ω^)

 その他

このように頬杖つくクセがありますと、間接のつなぎ目がズレ易くなるので、特に女性はやめてみましょう




グリンブルーでの処置としましては

自律神経を司る背中のツボをしっかり押して、まずは自律神経を整えていきます

それからストレスでこわばった顔面・頭

そして大切なのは
 
リンパ線をしっかり流す事

ここの部位に関しまして詰まりが酷い方は、通常のボディケアでもオイルを付けて流すようにしております

ここのリンパ腺

顎関節症だけに限りません

リンパの流れが悪いと免疫力は下がりますし、頭もスッキリしないのでイライラや鬱っぽい気持ちになりがちです

そして女性に大敵

顔がむくみやすく、本来持っている美しさの3割減になります




整形でもしない限り、顔の形は変えられません

しかし、本来もっている顔の美しさを最大限に出すのは、首スジのリンパが大きく関わっております

ここを綺麗に流しておくと、血色が良くなり、目の輝きもパッとします

顔の浮腫みも取れやすくなります

結果、3割~5割増しで美人になります

いえ、本来持っている美しさを出すわけです




自分でできる限りやるといいですが…

半分は営業トークと捉えて下さい

自分でやる、能動的にやるという事は

交感神経を働かせているという事なんです

特にリンパを流す場合は、副交感神経を働かせてやってもらうといいのですね

デレ~んと寝て委ねた状態で流すと効果的なのですね




分かりやすく「美しく」…と表現しましたが、これは男性にも言えます

リンパが詰まると、浮腫んだ顔、淀んだ目になりがちです

女性にモテるモテないは別にして、顔がパッとしていないと、何かと損する場合があります

営業職だったり、接客業だったり

時にはフェイシャルで御自分に投資をしてみてはいかがでしょうか?

責任もって仕上げます!!!
 
セラピストスクールでは生徒さん随時募集しております。あなたの生き方チェンジをお待ちしております(*'▽')
http://ameblo.jp/osamusasi/entry-1199078239.html 


グリンブルー岡見店HP
http://nakawada.jimdo.com/ 


グリンブルー牛久中央店
http://grinblue.jimdo.com/