東京旅行。その2 | CAFE grimpeur@準備中

東京旅行。その2

つづき。

2日目はディズニーランドへ。
まあ、とくに思い入れはないので割愛します(笑)
僕より恐らく皆さんのほうが知ってるし。
30代後半になって初めて行きましたけど何か?

3日目。

東京スカイツリーを見に浅草方面へ。

$CAFE grimpeur@準備中
デカい。

$CAFE grimpeur@準備中
現在511mだそうです。
完成すると634mで世界一の通信塔になるらしい。

ちなみに世界一高い建築物は・・・

$CAFE grimpeur@準備中
ブルジュ・ドバイタワー。
なんと160階建てで828m( ̄□ ̄;)!!

$CAFE grimpeur@準備中
でも十分デカいよ。東京タワーの倍くらいあるし。

高い建築物つながりで、気になるもの。

$CAFE grimpeur@準備中
シンガポールのサンズ・スカイパーク。
地上200mにビルを3つまたいだ空中庭園が。
プールもあるらしいぞ( ̄□ ̄;)

いかん、脱線した・・・

$CAFE grimpeur@準備中
スカイツリーの隣にビル建築中。
このビルのクレーンから下ろした鉄骨を下にいる作業員が受け取ってた。
上のクレーンからは絶対見えないよね。神業です(*_*)

スカイツリーの周りはまだ昔ながらの風情ある建物や商店街が多かったけど、これからどんどん栄えていくんでしょうね。
でも早速スカイツリーがバッチリ見える立地にマックが出来てた。さすがです。

十分満喫して新宿へ。

お腹空いたので、とりあえずランチ。
何気に入ったカフェが超オシャレだった。

$CAFE grimpeur@準備中
コーヒー飲みながら雑誌や洋書が読めるみたいです。
パニーニセットを頂きました。

$CAFE grimpeur@準備中
このテーブルは端材を繋げて作ってるみたいです。すごく良いです!
真似して作っちゃおうかな(・ω・)/

そしてY'sロードへ。

$CAFE grimpeur@準備中
一番上のはいけぴーさんのシロスケ号みたいです(・∀・)

冬物ウェアが欲しかったんですが、あんまりいいのがなく・・・買わず。
なので春まで走らないことにします(笑)

こんな街中でも、ちょっと路地に入ると・・・

$CAFE grimpeur@準備中
こんな感じに。風情があって良いですね!

そしてココで行きたかったのが・・・

$CAFE grimpeur@準備中
ポール・バセット。
2003年のバリスタ世界チャンピオンのお店です。
ちなみに本人はいません(笑)

$CAFE grimpeur@準備中
ケーキセットを注文。洋梨のケーキとカプチーノ。
約¥600とリーズナブル。

$CAFE grimpeur@準備中
カプチーノに雪だるまを描いてくれました!そして美味!!
マカロンも食べたけど美味しかったよo(^▽^)o

$CAFE grimpeur@準備中
モード学園とか入ってるビル。さすがにアート系っぽい造形。

$CAFE grimpeur@準備中
新宿っぽいでしょ?



・・・さあ、田舎へ帰るか(笑)