1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-14 22:09:29

LSD・・・かな?

テーマ:自転車
昨日、平日休めるメンバーでサイクリングに行って来ました。

チームいちの坂バカのシェフに誘われたので、かなり登らされるんだろうなあ・・・(;^_^A

で、設定されたコースはこちら。
$CAFE grimpeur@準備中
・・・獲得標高2000m近い(笑)



朝8時に集合して、女性メンバーのかりんさんも参加して3人で出発。

プランナーのシェフが牽くので、自分は最後尾に。

かりんさんに『お手柔らかにお願いします!』と念を押されていたので、まったりと進む。

でもこの人も『この前ちょっと琵琶湖一周してきたんですよ~♪』とさらりと言ってのける強者(笑)

サイクリングペースで進み、コンビニでひと休み。

休憩してたらトレック乗りさんと外国人のビアンキ乗りさんと遭遇。

以前はどちらも1人で乗ってて、サイクリング中に仲良くなったそうで。

自転車ってこういう出会いがいいよね~(^∇^)

$CAFE grimpeur@準備中
ビアンキってこんな色もあるんだね。渋い!

ビアンキ乗りさんは寒いのが苦手だそうで、『寒イネ~!ハヤク夏ニナレバイイノニ・・・気温40℃クライデモ全然ダイジョブ!』←ホントはめっちゃ流暢でした(笑)

と言ってました(^_^;)

僕はといえば、半袖ジャージにアームウォーマー、7分丈パンツで脚出てる。

あとの2人は長袖・長パンツにウインドブレーカーで完全装備。

集合した時も『寒そ~!』とめっちゃ言われたんですけど・・・( ̄ー ̄;

人より寒さに強いんかな?

昔スノーボードやってたときも、ロンTに半袖重ねただけで全然滑ってたからなあ・・・アホですね(笑)



休憩を終えて太田川沿いを北上。

道が荒れてたのでパンクに気をつけねば!と思ってたらパンクした(゜д゜;)

ちゃちゃっと修理してさらに北上。

そこから峠を登って、井仁の棚田に到着。

$CAFE grimpeur@準備中
$CAFE grimpeur@準備中
日本の棚田百選にも選ばれているところです。



ここから戸河内方面へ下る。

$CAFE grimpeur@準備中
芸北方面の山はまだ雪残ってますね!

さらに走って次は・・・

$CAFE grimpeur@準備中
$CAFE grimpeur@準備中
与一野のしだれ桜。すごく大きい!
残念ながらまだつぼみでした。



ここからちょっと戻って吉和方面へ。

もみのき森林公園へ登る坂の途中にあるお店でランチ。

$CAFE grimpeur@準備中
$CAFE grimpeur@準備中
スリランカ料理のお店。
スープカレーを注文。思ったよりもマイルドでした(^~^)

しばらくマッタリして、さらに登坂。

『展望台があるみたいですよ!』とシェフの一言で、迷わずさらに登る(笑)

$CAFE grimpeur@準備中
向こうに見えるのはめがひらスキー場。



ここからひたすら下って湯来温泉へ。

足湯でひと休み。

$CAFE grimpeur@準備中
$CAFE grimpeur@準備中
ナイス7分丈(°∀°)b



ここから帰りは下り基調。

もう100km超えてるけど、ずっと最後尾についてたので全然余裕。

向かい風でシェフもそろそろ疲れてきたかな?と思い、先頭を替わってみる。

替わってみたら、ちょっと楽しくなってきたのでペース上げてみる。


40km/hくらいで。

みんなまだ全然付いてくる。


45km/hくらいに上げる。

なんか2人とも楽しそう(笑)


さらに47~8km/hに。

すごいぞ、かりんさん( ̄□ ̄;)!!


しばらくこのペースで走ったけど、しっかりドラフティングしてました!

女性でここまで走れるのってスゴいよなあ・・・(・・;)

かりんさんの友達はもっとスゴいらしいですが(笑)



旧安野駅でちょっと休憩して、朝集合した場所まで戻る。

いや~よく走った!

測るの忘れたけど、150~160kmくらい走ったかな?

こんなに一日中走ったのも久しぶりだ。

一人だと絶対こんなに走らないと思う(^_^;)

めっちゃ楽しかったです!

皆さんありがとうございました(・ω・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-25 23:00:51

極楽寺TT。

テーマ:ブログ
昨日は朝から仕事でした。

仕事が終わって、職場から近い極楽寺へヒルクライムしに。

今年初めて、というかもうかなり走ってない( ̄_ ̄ i)

1回軽く登ってみたが、中間のダンシング区間がかなりキツい。

そのままキャンプ場の分岐のとこまで走って、すぐ降りる。

下りはさすがに寒い。

下まで降りて、すぐ再チャレンジ。

2回目はタイム計ってみる。

ループ橋下から、上の分岐のゼブラゾーンのとこまで。

距離は4kmちょっと。

ループ橋から回していって、ダンシング区間も心拍170くらいをキープ。

最後のキャンプ場の標識のあたりでもういっぱいいっぱいだったが、頑張ってダンシング。

そしてタイムは・・・17分5秒。

あれ、以前走ったときより早くなってる?

しかも休みなしの2回目なのに(下りでちょっと休んでるけど)。

もう一回くらい行っとこうかと思ったが、あまりの下りの寒さでやめといた。

でも、ここは下りがホント楽しい。

ループ橋前で60km/hくらい出るので、どのくらいブレーキング我慢してコーナー入れるかの根性試しとか(あ、もちろん安全マージンは取ってますよ(;^_^A)

明日も行けたら行こうと思いますが、多分寒過ぎてダメかなあ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-18 19:51:02

たまには山方面。

テーマ:自転車
先日、西日本チャレンジというレースに出場してきました。

結果は・・・惨敗です。

秋の中国GPよりも1分以上遅いタイム。

思うところはいろいろありますが、もう終わったことなので、これについては書きません(笑)



で、今日は休み。

久々にガッツリ乗ってみようと思い、太田川沿いから豊平方面へ。

最近、呉方面ばかり走っててさすがに飽きたので。

昨日雪降ってたけど・・・多分大丈夫でしょう(^_^;)



気温は低いっぽいけど、天気いいので気持ちいい。

どんぐり村方面へ、ゆるめの坂で片足ペダリングしたり、インターバルしたりしながら走る。

最後の坂を登り、どんぐり村についたがとくに寄る用事もないので通過。

$CAFE grimpeur@準備中
道には雪は無いけど、ちょっとそれるとこんな感じ。

そのまま加計方面を目指す。

登って下って国道433号に入る。

そこから山道をサクサク登っていくと・・・

$CAFE grimpeur@準備中
急にこんな感じに!!!

さすがに山には雪残ってるのね・・・

下りもほとんどこんな感じで、半分シクロクロス状態(-。-;)

なんとか下りきったら・・・

$CAFE grimpeur@準備中
ブレーキがこんな感じに!どうりで効かんはずだ( ̄ー ̄;

山道を抜け広い道路に出ると、下りがすごい気持ちいい~!

最高!(≡^∇^≡)寒いけど(笑)



そんなこんなで・・・

$CAFE grimpeur@準備中
加計といえば『よしお』だね!

そしてお約束の旧加計駅で休憩。

$CAFE grimpeur@準備中
うまそ!

$CAFE grimpeur@準備中
しまった、いつものクセで補給用にコンビニでどら焼き買ってしまった・・・

あんこwithあんこ。( ̄Д ̄;;



帰りはずっと向かい風でキツかったが、また太田川沿いでスプリントしてみたり。

めっちゃ疲れた・・・



本日の走行距離   116.2km



明日から3連休でお店はめっちゃ忙しいと思う。

多分最終日は廃人のようになってることでしょう・・・(+_+)

頑張りまっす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。