2009年01月04日OA | 豆太郎Blog (旧GRFCブログ)

「初代妄想CP・むらおさ」さんの作品!!




今日は、私のあまずっぱい思い出を聞いてください。


ありきたりな話なんですが、
高校生時代、電車で通学してました。
朝は、いつも同じ時間同じ車両に乗ってました。
朝の電車って、不思議なもので、いつも同じ人がいるんですよね。


そして、いつもいる人がいないと、
『あれ?今日は、どうしたんだろう?』とか、思ってしまうのです。


そんなある日、
ストレートの黒髪がきれいな、素敵な女性がいました。

タレントさんで言うと、昔の赤坂さなえさんの様な可愛らしい女性でした。


打ち抜かれました。ハートを。

一目惚れでした。


それからと言うもの、毎朝が、楽しみでした。

別に、言葉をかわすわけでもなく。


ただ見かけるだけ。

そんな日々が続き、高校生活も終わりに近づいた頃。奇跡が!?


帰りの電車で見かけることのなかった、あの娘が電車に乗って来ました。
席の開いていた、私のとなりに。。。

物凄い、どきどきです。
別に何か話ができるわけでもなく。。。

時間がすぎて行きました。すると、彼女がうとうとしはじめました。


私の肩に頭を乗せて。



幸せの時間は、長く続きません。
私の降りる駅になってしまいました。
でも、彼女は相変わらず、すやすや天使の寝顔です。
意を決して、席を立とうとしました。


その時です。

『好き。』

彼女は言葉を発しました。

たぶん、寝言です。


結局、乗り過ごし次の駅で降りました。
その後、何事も無く高校生活も終わりました。。。。


それから、月日は流れ、
今、その彼女と一緒に楽しくラジオを聞いています。


まぁ・・・妄想なんですけどね。


ネタ職人見習い
むらおさ