【PSP】勝手に「ゲームを終了しますか?」と度々出るように・・・・。 | 麻雀・インプレッサ・パズドラ大好き!!の子持ちおじさん日記!

【PSP】勝手に「ゲームを終了しますか?」と度々出るように・・・・。

以前はボタンがおかしくなって
なんとか自分で修理ができた私の

PSP


今度はゲームを終了しますか?
って画面が頻繁にでるようになってしまいました。

ゲーム中にHOMEボタンを押すと出てくる
画面なんですが、押してもないのに
かなりの頻度で出てくるんです。

●携帯サイト比較
●るるぶで宿を検索
私のAmazonセレクトSHOPです。良かったら見て下さい!!(PCのみ)
☆麻雀好きならこれを読め!!
☆Wiiソフト・ゲーム一覧!あなたも楽しいWiiライフを!!
☆お父さんの為のベイブレードSHOP!!
☆毎日をもっと楽しく!!電車での通勤に最適!!

★年会費永年無料の楽天カード!今なら2,000ポイントサービス!!
★大学の先輩が勤務する会社のアフィリエイトです。(PCのみ)
1,500円から翌月末に支払いがありますよ!!
ブログで簡単広告収入 アフィリエイト B

これはとうとう逝ったかなと思って調べてみると
同じ症状の方の多いこと・・・。

とりあえず気になった解決法を!
http://generalsawada.blog11.fc2.com/blog-entry-21.html

http://mtw.cocotte.jp/blog/diary/scribbling/2011/04/05-2243.php

http://psponta.blog11.fc2.com/blog-entry-697.html

まとめてみると
①UMDスロットのフタにある開閉感知スイッチを深くささる用に盛る

②UMDを検知するスイッチ部分に接点復活剤を差す

③UMDスロットのフタにあるUMDを押さえる金具を曲げる

④PSP用のハードケースを買って、カバーをしっかりと抑える

⑤サポートセンターに連絡

と、大体この5種類です。

自分は分解経験があるので
サポートセンターは使えませんが
他はなんとか自分で試せそうなので
また、頑張ってみます。

さすがPSP-1000!!
もう限界が近づいてきているのかな???

新品があるうちにPSPか?


遊びたいのがないけど、安くなってきたPS VITAかな??

☆TOPへ戻る☆
☆最近の記事一覧☆