悪運強し | 俺の酒、君の歌

悪運強し

どーも、よーじっス。


昨日、会社の大掃除やらなくて済んだラッキー!


なんてはしゃいでたら・・・


罰当たってん。


最後の最後に最悪の日だったよ。(_ _。)



・・・・・・・・・・



話は更に遡り・・・


女房の誕生日。


思えばこの辺から怪しい空気が流れていたんだよ。



晩ご飯を寿司に決めて、値段と味のバランスを考えた結果、池袋にある回転寿司チェーンに店に決定。


昼休みに電話で予約を入れ、持ちやすいように小さめの折に分けて入れてくれるように指定した。



後はどうやって持ち帰るかだけど・・


会社の車が借りられれば話は早いが、平日は無理なんですね。


小分けにしてもらったのは、バイクで持ち帰る選択肢も残すためでした。


でも・・・イマイチ気が進まない。



話はまたまた遡って、クリスマス前。


ちょっと離れたスーパーでワインやビールが安かったので、バイクで買いに行きました。



そういえばガソリンが残り少ないぞ。


どうするか悩んだけど、とりあえず先にガス入れとくことにした。



・・・この辺が私の悪運の強さなんだなあ。


先にスーパーに向かってたら大変だったもん。



スタンドに着く手前の交差点で、カーブを曲がった途端、後輪に違和感が生じた。


なんかね・・・グニャっと。


バイク降りてタイヤ触ったら、空気が抜けてぐにゃぐにゃ。


パンクか?いや・・



やっとのことでスタンドにたどり着いて、ガスを入れてから空気圧を見てとお願いしました。


しかし、バルブが細くて(車用だから)ダメですと言われ・・・(涙)


次のスタンドまで、フラフラダラダラ走りましたよ。



そこのスタンドでは合うバルブがあったんだけど、相当大変だったようで。


どうやら空気圧が下がっていたため、カーブを曲がったはずみでタイヤがホイールからズレて、更に空気が抜けたらしい。



高速で走っているときだったら・・・


死んでますがな。(((゜д゜;)))



タイヤがホイールの枠から外れてしまっているので、空気を入れてもダダ漏れしてしまう。


スタンドのお兄さん、ふたりがかりで悪戦苦闘。


最後に空気が入ったときは、ボコッと景気のいい音がしましたよ。


お兄さんも「よしっ!」とガッツポーズ。



「こまめに空気圧をチェックしてくださいね」


とお金も取らずに。


オイラここでガスすら入れてないのに、嫌な顔ひとつせず・・・



ありがとう、スタンドのお兄さん。


これからは時々ここのスタンドでガス入れるよ。


んでもって、空気圧のチェックもよろしく。m(_ _ )m



かなり時間が掛かってしまったけど、それから無事スーパーに行けました。


でもねえ・・・


後輪が気になってしょうがなかった。


さっきの違和感が鮮明に記憶に残っているからね。



まあ、そんなわけでバイクに乗り辛くなってしまい・・・


さて、どうしよう。



(長くなったんで、後編に続く)